FC2ブログ

せっかくランキングがあるんだから

自分のランキングの上下10人くらいのblogのリンクがあってもいいんじゃないかと思った。はてなで言うところのキーワードつながりの「おとなり日記」みたいの。

他人のblogを読む機会が増えるし、自分のも読まれる機会が増える、という事はこのblogサービスの目的であるところの「良質なブログサイトを多数輩出」も達成できる確率が増えるんではなかろーか。どーなんだろーか。

初コメント記念、初読者記念でトラックバックしてみるさー

初コメンテーターであり初読者であるボーゲンさんの「PINGの送付先って??という人に」を受けまして。

つーことで俺のping送付先をかいてみる。

「Bulkfeeds: RSS Directory & Search」
http://bulkfeeds.net/rpc
なんかRSSの検索ができるらしいです。実際に使った事は無いけどまあ検索してみに来てくれる人がいればいいなぁ、ということで。

あとはトラックバック先と被ってたー。残念っ!

初めてコメントを貰って分かった

コメントをした人のIPアドレスなんていらないよ!!

というか俺が返したコメントまで律儀に送ってこなくてもいいです。

せっかくなのでMDR-E737LPを使ってみた

常用イヤホンとしてパナソニックのRP-HJE50を使ってるんで、ぶっちゃけこのイヤホンはいらないんだけど、放って置くのも悪いので一応期待しないで聞いてみた。

・・・。

ドンシャリ。以上。まあ1000円の国産イヤホンに期待しちゃダメですな。ゼンハイザーのMX300なんてあと数百円出せば買えるのに音は2段くらいクラスが上の音を出してたのになぁ。ということでやっぱりつかわなそうです。残念っ!

Creative MuVo^2 FM 5GBを買った

秋葉原巡礼。最近はこんな言葉使わなくなったよねぇ。

今日はこいつを探すために秋葉原へ赴いた。

まずはデジタルオーディオプレーヤといえばここの「カクタソフマップ」へ。旧式の4GBとか1.5GBはガンガン置いてあるが肝心のブツが無い。店員に聞いてみると「完売しました」とのこと。発売一昨日ですよ? デジタル一眼レフユーザとかヤフオク転売組が買いあさったのだろうか・・・。とにかく無かった。

こうなるとどこに行っていいものやらさっぱり検討が付かない。今まで使ってたデジタルオーディオプレーヤって全部ここで買ってるのよね。

Smoker's Styleで一服して交差点から見えるLAOX ザ・コンピュータ館へ。デジタルオーディオプレーヤ売り場に行くが現物が見当たらない。ここも駄目かとふと旧式の注文札を見ると隣に5GBの注文札があるじゃない!ブルーは売り切れ。残るはホワイトとブラック。やっぱ俺の心の色と同じにという事でホワイトを選択。逆なような気もするが・・・。

イヤホンorヘッドホンと一緒に買うと3000円OFFということなのでSonyのMDR-E737LPをチョイス。税込み1000円ちょっと。実質2000円OFFということに。

俺が買った時点(12時前)でまだ数個残ってたね。まあ掲示板とかにすぐ情報が載っちゃったりして売り切れてるんだろうけど。

ということで転送中なので写真はこんな感じなんだけど、ビットレートが160kbps以上のmp3で作ってるアルバムが36枚、曲数493曲入ったけど、まだまだ余裕。1.6GB空いてるそうだ。4GBのも使ってたけど1GBの差って大きいね。

取り外してデジカメ等で使うのもいいけど、プレーヤとしての素質は十分だと思うのでプレーヤとしても使ってあげてください。指の太い人にはちょっとアレだけどな。

ランキング

なんかアップしてるな。アクセス10回で300位台というのはどうなのよ?

もしかして自分のアクセスがカウントされちゃってる?

つーか日記・ブログジャンルだけで1000人超えてるのかよ。全体で1800ちょっとしかないのに。激戦区だな。100位、200位とかの中間賞でも欲しいくらいだ。それでも俺は賞を取るなんて無理なんだろうけど。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア