FC2ブログ

読者、コメント、トラックバックが俺のやる気に繋がる

さてさてさて、昼寝をしちゃったのでまだ少し元気が残っているcbxです。ベルリンマラソンでの日本記録はさっき知りました。

読者になっていただいた方のコメントを見ると「題名の割に面白い」みたいな事が書いてあって「またまたぁ~」と思いつつ正直な話嬉しいのです。次々と期待を裏切って行きたいですね。

渾身の力込めたエントリの反応がイマイチというジレンマはあるものの、概ね順調、といったところですか。

話は変わって、アメブロってはてなダイアリーと同じように箱庭コミュニティーみたいになってるのがちょっとアレかなぁと思うんだけど「切磋琢磨」という言葉に置き換えればそれも悪くない、と思ったりもします。ほかのblogサービスでも同じなんですかねぇ。はてなしか知らないんでコメントをいただけたら、と思います。

1人読者が増えたんだけど・・・

なんか公開にできない・・・。

ポップアップまでは出るんだけど、中身が出てこない。俺だけ?

--
追記

別マシンでやったら上手くいった。今の環境の問題か・・・。でもいままで普通に動いてたのになぁ。ふっしぎー。

イマサラな話題というかずっとこんな感じなんだが

どーも今晩は。3時間ほど惰眠を貪っていました。cbxです。今回は税金の話。

数日すると記事そのものは消えてると思います。
http://www.asahi.com/business/update/0926/004.html
消費税引き上げ「まず1ケタ台で」 谷垣財務相

を読んだんだが、いつの間に「引き上げをする」という事がすでに決まっているんだろう。俺が世の中の流れをしらなすぎただけなのか?

「財政再建のための施策」ってなんだ?歳入と支出と比べて支出が大きいなら普通の個人、世帯、民間企業は支出を減らすところから議論を始めるんじゃないの?まったくそういうことをしているようには見えなくて、いきなり「それじゃあどこからお金を持ってきますかね」という議論をしてないか?

「消費税の前に、05年度から2年間で所得税の体系見直しが必要だ。定率減税の廃止・縮小の問題も出てくる」という発言もあったみたいだけど、つまり所得税が増えて、消費税が増える、と。それはどうなんだよ。

所得税が増えるなら高額所得者が節税をガンガンやって結果的にいままでより納税額が減っちゃうかもしれない。低額所得者がそれでも少ない所得を減らされて、消費税が増えるならば高額所得者は別にどうってことなくて、低額所得者は物を買うのもためらう感じになってしまう。

結局厳しいのは低額所得者。一流企業の給料と比べて給料を決めている国家公務員やら自分等で給料を決める事のできる政治家には年収300万以下の人間の気持ちなんて分からないんですよ。高額所得者にしてみれば「うちらがお前らを養ってるようなもんなんだから少しくらい消費税で金払えや」ってな調子なのかもしれないですね。

新設ブログからの

青田買いはやっぱり難しいな。

サーバ増強してから

やたらこうなる。増強した分よりもユーザが増えてる方が全然多いんだろうか。それとも設定を決めきれないのだろうか。

幸いにしてエントリが因果地平に消えたという事は無いんだけど、これだと安心して書けないよね。機能強化よりも安定性の方を先に・・・。

ランキング・フリークって

更新しないんですかねぇ・・・。ずっとピックアップされててうらやましい・・・。

受け攻め度チェック

doorさんの秘密の扉をあけてみた。受け攻め度チェックのエントリがあったので俺もやってみた。

cbxさんは 強気受 です!

● 強気受の貴方は
★性格★
気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。
男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。
女性なら、「学園のアイドル」的存在となるでしょう。
貴方の粘り強さには定評があり、誰もが貴方に一目置いてマス。
何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底してやらないと気が済まないトコロもあるので「おたく」と呼ばれることも…。

★夜の性格★
他人に屈するコトを嫌い、相手を見下した雰囲気があります。
それが相手を興奮させる材料になっているので、無理やりヤラれるコトも。
屈辱的なコトをすごく感じてしまう体質であることも、負けず嫌いなところも相手は見抜いてます。
素直にならないとプレイは激しさを増すばかりですよ。

★相性★
へたれ攻・鬼畜攻

●cbxさんを見守る神様は、雷様です。

うーむ・・・。ノーコメントとしておこうか・・・。「おたく」なのは否定しないんだが・・・。

今日の晩飯

たまに食いたくなる病が発病したので食ってきた。

・・・食いすぎ?
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア