FC2ブログ

今日のトロ占い

1.やぎ
2.おうし
3.おとめ
4.かに
5.てんびん
6.しし
7.さそり
8.うお
9.ふたご
10.みずがめ
11.いて
12.おひつじ

昨日と同じか・・・

IEでアメブロにログインしたままさぁ

なんか適当に自分のやらほかの人のblogを表示させて、アドレス欄の「.ameblo.jp」の前のIDのところを適当に半角英字で書き換えてエンターキーを押すと自分のblogが出るんだよね。しかもIDがその適当に打った文字になってんの。

NetscapeとかFirefoxは無理だった。IEって変なブラウザだね。おっもしろーい。

プロフィール覚書

残しておいてもしょうがない気もするんだが、これも俺のblogを構成する一つの要素なので。

渋谷ではたらく社長のblogが1位だからって似たような名前付けて2匹目のどじょうを狙ってるあなた方はなんですか!正直言ってうらやましい!そんな(?)ゴーイングマイウェイ、スチャラカパーで溶けてる脳みその中身をほぼ推敲なしでお届けする食卓の上のわさびふりかけのような存在になりたい、そんなblog。

どうでもいいこと

俺がアメブロの流行に乗っていくとしたら題名は「はたらくblog」になっちゃうな。勤務地渋谷じゃないし、社長でもないし・・・。

話の本質をみる?

「そういや俺の友人がさー」と始まる話の大体がその話している本人の事だったりします。「俺のトモダチのトモダチから聞いたんだけどさー」と始まるのは大体作り話か実体のないうわさ、都市伝説だと思うのです。

いやね、なにが言いたいかっていうと、俺の友達がね、あゆのデジカメの広告を見ながら言うのさ

「横になってるんだよねー」

と。そのまま広告の右側に近づいていくんです。なにを始めるのかと見ていたら右側から覗き込むように見てるんですよ

「見えそうなんだけどなー・・・」

いやあなた、それ写真ですから。見えませんから。

性懲りも無く脳で攻めたい

mayumiさんのもぶろぐ活動脳内チェックにトラックバック。

脳内チェックをやってみた。以下結果。


●あなたの頭脳タイプ <Bb型>

理論派分析タイプです

社長になれる度 70%

数学に強く、これをキッチリ理論的に組み立てていくことに能力を発揮するあなたは、当然理科系の仕事に向く頭脳の持ち主です。したがって正しい分析と確かな見通しを求められる職業にあなたの能力は発揮されます。 経済・経営管理・電子工学などの基礎システムづくりや運営などでこの型 の能力は欠かせません。データを誤らず認識し、分析できるため組織の基 盤をしっかり支えられるのです。
組織を形成するためになくてはならない存在です。

[相性判断]
◇あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とま でいかず悩んでいるでしょう。あなたがあなたらしく成功するためには、会社やお店のためになる意見を述べていくことです。信頼を受けることでしょう。Ca、Ccの上司の元がよいですね。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、数・音・色などを材料に
『記号的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『集中思考型』
論理的で推理する力に優れています。 複数の記憶または情報から一つの新しい結果を導き出せる論理性の高い タイプです。

確かに社長のそばにいつつ文句を言ってるほうが性に合ってるかもー。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア