FC2ブログ

誕生日占いをやってみましたの

こんばんは。男の癖に占いがやたらと好きなcbxです。るるすけさんのらぶげっちゅ。誕生日占いにトラックバック。

唐突ですが、以下結果。

10月19日
あなたは感受性が高く、内気です。もっと積極的になれば更に多くの事ができますから、自信を育てることです。あなたは家庭と快適な環境を愛し、家族が満足するように常に努力しています。
【相性の良い誕生日】 2月17日 6月21日
【相性の悪い誕生日】 1月17日 7月22日
【刺激を与えてくれる 誕生日】 4月19日
【誕生花・花言葉】 ほうせんか(紅) 私に触れないで
【この日に生まれた 有名人】 林家木久蔵 ラサール石井 立花理佐

以上結果。

んー、そーですねー。誕生花の花言葉がなんかアレな感じですね。「私に触れないで」って。どーなんですかねー。林家木久蔵が同じ誕生日ですか。道理でダジャレが好きなわけだ。

ということでダジャレをガンガン言ってたら一緒に仕事をしていた同僚に「寒すぎます」と言われたことのある、cbxでした。ちなみに同僚に一番受けた作品はブラックコーヒーを買った同僚に言った「無糖・踊るマハラジャですね」でした。

トラバ企画に乗っていきたい

ちぃさんのプチ大家族の日常。トラバ企画やりまーす!@実験中。にトラックバック。お題は「アメブロを始めたワケorきっかけ」です。

アメーバブログを知ったのは小ネタBlog~純情派【新館】が「こっちにも書いていきます」みたいなことを書いてて、見に行った、という事があったから、ですね。んで、読者になろうとしたらIDが必要だったんで、登録をした、という経緯です。

それと並行してナイショでやろうとしてたはずのはてなダイアリーでの日記が始めてみたら知り合いがアホほどいてすぐ見つかってしまい、コメントが付いたり、とそれはそれでいいこともあったんですが「本当の俺の実力を知りたい」というよく分からない欲求が生まれて、しかし面白い事が書ける訳でもないと考えたので上記タイトルで始めた次第なのです。タイトルは半分本気だったんですよ。あとの半分はやっぱりタイトルを見て読みに来る人もいるだろう、との思惑。こんなタイトルだと、ランキングに埋もれてもまあ日に2,3人は来るかな、とか考えていたんですよ。

それがジャンルランキングの1枚目に入り込んじゃいました。嬉しい誤算なのです。皆さんありがとう。

内容もいちオタクの単なる日記になる予定でした。これはネタが無くなり次第そういう要素が増えていくと思います。今でもさらっとかなり濃いのがあったりしますけどね。

とまぁ~いささか簡単ではありますが(10分くらい話し終えた上司風に)、私の「アメブロ始めたワケ」でした。

俺のおでかけアイテム

どうも手ぶらで外出するのに抵抗感があるcbxです。土曜日の午後いかがお過ごしでしょうか。私cbxのお出かけ時に持っていくアイテムを少しだけなんだけど、並べてみたい。

・デジカメ
 これはネタつくりには欠かせません。といってもblogを始める前から毎日持ち歩いてるんですけどね。機種はSONY CyberShot DSC-P9。起動が遅いので決定的瞬間を撮るのには向いてないんですけどね。外で撮る、室内で撮るということでそろそろ手ブレ補正機能が付いたデジカメが欲しいところ。

・デジカメの充電器
 特殊な充電池なんで、外で電池切れになるとどうしようもないのがこのデジカメ。かといってスペアも結構高い。そう思ってたところ、コンビニで乾電池から充電できるアイテムが売ってました。即購入。これです。お勧め。

・携帯電話
 まあ言わずもがな、なんですが。デジカメの電池がどうしようもなくなっちゃった時にはこいつも活躍することでしょう。ボーダフォンJ-SH53。

・折り畳み傘
 突然の雨に。長い事使ってるんであまりに大雨だと雨漏りしてきちゃうんですが(--;

・デジタルオーディオプレーヤ
 今はMuVo^2 FM 5GBですが、今までHyperHide USB、SONY CLIE SJ30+オーディオアダプタ、CLIE SJ33、J-SH53、MuVo^2 4GBと代替わりしてます。外でも音楽が無いとダメな人。といっても聞いてるのは移動中だけかな。さすがに聞きながらご飯食べたりとかはしません。

・タバコ
 セーラムライトピアニッシモから始まり、セーラムライトなどいろいろ試しつつ今はマイルドセブンプライムメンソール。歩きタバコはしません。

こんな感じですかね。まあ男なんで荷物は少なくて済むんですが。みなさんもそういうのってある?とあざとく読者参加型にしてみるっ!つーか「少なく」と言いつつ長い。

週末占いカウントダウン

1.おうし
2.おとめ
3.やぎ
4.うお
5.かに
6.さそり
7.しし
8.てんびん
9.おひつじ
10.いて
11.ふたご
12.みずがめ

順調に落ちた・・・

はじめてのしーでぃー

なんとなく思い出してみた。

CDラジカセを買ってもらったのが中学1年の時なんです。12年前。ってもう12年か。年食ったもんだな。それまではCDを再生する装置ってのは家には無くて、もちろんCDも一枚も家には無かった。

その頃はb-ing系が隆盛を誇っていたんですね。

そんな中で俺が初めて買ったCDというのも生命保険会社のCMで使われていたWANDSの「もっと強く抱きしめたなら」だったと思うんですよね。

「思うんですよね」と言うのはリンドバーグの「Believe in Love」とどっちが先立ったか、がイマイチ思い出せなくて。多分WANDSのほうだと思ってるんだけど。

それから小室系→ユーロビート→トランスときてCCCDが出回り始めてから同人系を買いあさっているという状況なのです。同人系はインディーズよりも深いのですよ。インディーズに漂う「かっこよさ」とは結構無縁な世界なんですけど。

んでだ。ちょっと聞いてみたいのは「あなたの初めて買ったCDって何?」って事。この前のエントリを読んでからこれを読むと思いっきり「あざとい」感じ全開なんですがね。「コメント欄じゃ初めてのCDに対する熱い気持ちは書ききれない」というのならトラックバックでももちろんオーケーです。

では奮ってコメント、トラックバックをどうぞ!

流行りには乗っていこう

ランキングについて書いてみよう。

ジャンル別ではバッチリ順位が下がったのだが、総合では1個上がっている。

つまり10月1日だけの順位をサンプルとしてみるならば「日記・blog」ジャンルってのは思ったよりも激戦区だという事。

3000人以上も登録しているという理由もあるけど、遅めに登録してきた実力派が順調に読者数等を増やし、この1日でポイントを稼いでいるという事だろう。

本館はYahoo! Japanにも登録され、本館からのリンクも貼り、誘導はバッチリ行っているものの、ニュース系という性質上トラックバック、コメントがあまりつかない小ネタBlog~純情派【新館】が急激にランクを下げ、コメントの嵐ですでにお腹いっぱい状態のボーゲンの直滑降が躍進しているあたり、ページビュー重視のランキングではなく、読者数、コメント、トラックバック重視のランキングに調整してきているんじゃないかとちょっと思った。

ユーザ同士のコミュニケーションを加速させ、互いのblogのレベルを高めていく、ユーザコラボレート型blog、アメーバブログ。

俺はスタートダッシュだけはいいのでこれからガンガン落ちていくんじゃないだろうか。コンスタントに更新は続けていく予定ではありますが、言葉を言い換えれば、ネタ切れ。アメブロ一のトロ占い書き写しblogにはなれそうですがね・・・。

てんびん座諸君!!

最近中途半端な順位のてんびん座としてはちょっと聞き捨てならないエントリを発見!!!

bambiiiinoさんのけんこういちばん今月っていうエントリ。

詳細は全然わかんないんですけど期待しちゃいますよねー。誕生月、どうなのるのかしらー。

当該記事へトラックバック。

本・書評ジャンル追加よりも

「ハタブロ」ジャンル追加をしていただきたい。

リンク、トラックバックは名付け親へ。

有楽町でなにをしてたかというと

クイズマジックアカデミーをしてました。

優勝1回勲章+3、3位1回+1、2回戦以下落ち2回-2、3回戦落ち、4位が数回ということで勲章数は+2。階級は上級魔術士2級。

階級ヒエラルキーとしては、修練生→初級魔術士→中級魔術士→上級魔術士→大魔道士→賢者→大賢者→あといろいろ賢者が、という感じ。

隣でやってた集団がとてもにぎやかでつられて笑ってしまった。

「イエス!イエス!」「オーケイ!?」「オー、アイドンノー」って。

本来ゲームってこんな風に楽しむもんだよねとも思った、そんな花の金曜日。略してて花金。

有楽町、22時30分

桜木町行きの電車を待っていた。

目の前を東京行きの新幹線がゆっくり、ゆっくりと駆け抜けていく。

車内はビジネスマン、ビジネスウーマンがほとんど。

ガラガラな車内の中にもいろんな人がいるのが見て取れる。椅子に深く腰掛けたままの人、すでに降りる準備を始めて並んでいる人。

どの顔も凛々しく見える。このくらいのハードさなど朝飯前。

どこからそんなパワーが沸いてくるんだろう。


会社のため?

家族のため?

それとも自分のため?

理由はその人にしかわからないけど「Ambitious Japan!」というメッセージは彼らが僕らに発しているんじゃないだろうか、とふと感じた。

まだゆっくりと眼前を流れる乗客を見ながら心の中でつぶやいた。

おつかれさま

と。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア