FC2ブログ

焼き鳥占い。

9月期「ニュース・バラエティ」ジャンルで1位だったyoikoさんの小ネタBlog~純情派の本館の方焼き鳥占い。にトラックバック。
未年のO型です。

以下結果。

ナンコツ

■あなたの性格■

生真面目で間違ったことが大嫌いな正義の味方。

しかも、時によってはおおらかで楽しい雰囲気を醸し出すことが出来て、世話好き。コリコリ&モチモチで意外に食べやすい性格のナンコツ。

反骨精神もたっぷりで、他人に利用されたりすることは皆無です。

会社では頼りになる上、お得意様への人当たりも良く、かなり有用な人材です。

■休日の過ごし方■

身体の100%が骨のため、カルシウムを増やす為に"牛乳、小魚、大豆"を使った料理の研究にいそしむ。

■相性のいい友達■

豚アスパラ巻き・つくね

■一口で言うと■

コリコリ&モチモチで意外に食べやすい性格。

■結婚するなら■

もちベーコン

"ナンコツ"は"もちベーコン"を守りたい正義感にかられ、"もちベーコン"の粘り強い性格を好ましく思います。

強い伴侶に守られていたい願望を持つ"もちベーコン"にとっても、"ナンコツ"が最良のパートナーです。

以上結果。

んー、確かにね今の客先のプロジェクトマネージャになぜか声を掛けられたりするんだよね。まだたいした仕事もしてないんだが。前もそんな感じだった気がする。

出産・育児ジャンルが面白い!

全然育児もしてないし、そういったものはさっぱり予定もなく、そして無縁なcbxです。こんにちは。

ちぃさんに読者登録をしていただいて(これは諸般の都合でなしになっちゃったんですが)、それからふらふらっと出産・育児ジャンルを覗きに行くようになってたんですが、トップランカーだけじゃなくてどれもこれも面白いのです。

大体はお子さんの成長を見守る、そんな感じなんですが、そのお子さんの何気ない行動とか一言とか寝相とかが可愛らしく、面白いのです。

きっと更新されている皆さんは普段はもっと子育てに苦労(という表現が適切かどうかはさておき)していらっしゃるんでしょうけど、そういったグチなんてのは皆無に等しく、子育ての面白さの断片を切り取ってお届けしてもらえるのはとても嬉しい。

ジャンルそのものに登録しているのが100人もいないので見ようと思えば全部見れちゃうのも魅力的ですね。ぜひとも探索していただきたい。そして可愛らしいお子さんに心を和ませましょう!

ランキング戦線異常あり?

ボーゲンさんのボーゲンの直滑降自分のBLOGをのぞいてもらうには(2)-コメントしちゃおうとまささんの★ラーメン占い blog★ ライブドア・楽天のネット投票結果発表!にトラックバック。後者はちょっと関連してないっぽいんですが。

おはよう。自分のランキングが上がっている事にビックリしたが、ランキングセンターを見てさらにビックリした。

「渋谷ではたらく社長のblog」が2位なのである。現在の1位が先月ライブドアor楽天の投票企画でコメント、トラックバックをガンガン稼いだ「★ラーメン占い blog★」です。

正確には先月でポイントはリセットされているんですけどね。なにがあったかというと、「その投票の集計」があったんですね。

「グルメ」ジャンルなのに野球で1位かよ、とか「トラックバック、コメントに助けられてるだけじゃん」とかいろいろあるでしょうが、これは企画勝ちでしょう。

しかし、ただ企画をするだけなら俺にでもできます。ここから先がまささんのすごかったところです。

「関連するエントリに対してトラックバックを行った」

それだけです。全然関係の無いエントリに対してトラックバックを行うトラックバックスパム的手法を行って投票を促す事もできます。というかそっちの方が断然簡単です。定期的に新着記事をリロードして現れたエントリに対してトラックバックを行うだけでいいんですから。

しかしそれをまささんは行わなかった。新着記事からはすでに埋もれている俺の野球関係のエントリに対してもトラックバックを行っていただきました。googleを使ったとか、まあその程度なんでしょうけど、「関連する記事を探した」という努力をした、時事ネタの投票ネタを最初に行ったという点で反応があった訳です。

またまささんの用意周到なのは月末に投票締め切りを設定したということです。つまり9月いっぱいいっぱいまささんはトラックバックを発信する事ができますし、投票コメントはいっぱい付くわけです。それで9月期のジャンル1位を獲得。

で、9月いっぱい使って投票を受け付けたので、必然的に結果発表は10月になります。コメントをした人間はやっぱり結果が気になるので見に来るんですよ。これで10月期もスタートダッシュを決めて安泰、といったところでしょうか。INTERNET WatchのやじうまWatchで取り上げられたのも大きかったですね。

藤田社長も2位になったことで実は「ホッ」としてるんじゃないでしょうかね。

アメブロランキングに関してはやはり地道な努力しか無いようです。中日優勝に関するエントリにも探してはトラックバック、ということでそこでも盛り上がっています。

今日もクイズマジックアカデミーをやってきた

週末しか時間が取れないから仕方ないのです。毎日行ってるわけじゃないんです。

さてさてさて、戦績ですが、優勝1回、2位1回、だったんですが、1、2回戦落ちも数回で、勲章数が95個、昨日より+1ですか。

今日は一般知識の並べ替え問題で「ボインアナ」、「レズムスメ」とアナグラムってしまう問題が予習で出ていた。よろこんでそう答えたので、正解は分からない・・・。アホだな・・・。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア