FC2ブログ

iPodに関する雑感

友人のiPod miniを触った感想として「確かに使いやすい」というのはある。

音質もトップクラスだ。外観も確かにクールだ。

しかし。

もう猫も杓子もiPodで珍しくもなんともないじゃん。通勤時電車に乗れば目に付く範囲だけで数人あの白いイヤホン。もしかしてあの人たちは

「ふふっ、君もiPodかね、俺もだぜ!」

みたいなアイコンタクトしてたりするのかね。

それでもiPodなのかね。

iTunesも言うほど使いやすくないし、曲転送するのにiTunesを使わないといけないっつーのもかったるい。

それでもかっこいいiPodなのかね。そうか・・・。

M3に行ってきました

つーことで、無謀にもM3に行ってきました。Music + Mediamix Marketと言う事でM3。同人CD、同人DVD、同人ゲームと言った感じで、紙媒体のものって確かないんですよね。

今回初めて行ってみたんですが、ホントにマイナー(と言っては失礼ですが)で、俺の知らないサークルばっかりで、どうしようもなかった。

左側3枚がいわゆる「東方系」で上海アリス幻樂団の東方紅魔郷(とうほうこうまきょう)、東方妖々夢(とうほうようようむ)、東方永夜抄(とうほうえいやしょう)という同人シューティングゲームのゲームBGMを基にしたアレンジCD。そのうち一枚はそのゲームを作った本人の作ったCDですね。ちょうど同人ショップの人が挨拶に来てました。

その基になったゲームそのものも先日のコミックマーケットでは数時間で3万枚売り切ったとの噂が・・・。あの、1枚1000円なんですけど・・・。それが3万枚って。

そして、右側5枚がトランス系です。音を聞かせてもらって、いくつか良さそうなのを買ってきました。これから聞きます。

台風すごいなー

いきなり風が強くなった。暴風域に入ったみたいだ。

空気入れ替え用の小窓から雨がもりもり入り込んできている。泣きたい。窓がビシビシ言ってる。逆側になれば風も逆向きになるので何とかなるんだが・・・。厳しい。

今日のクイズマジックアカデミー

やった!やったよ!ついに大魔導士だよ!あわててカメラ出したので斜めに・・・。せっかくの記念撮影なのに。

昔の日記を読んでるとどうも8月13日に上級魔術士に上がったらしいので、都合2ヶ月かかったのか。初級→中級が8月9日で、修練生→初級が初めた日の8月6日。いやー、上級魔術士で結構足踏みしたねー。ちょっとだけ感動したけど、まだまだ上があるんですよねー。

大魔導士に上がって1ゲームやって3回戦まで上がってそこで0点だったのでへたれて終了。勲章数100個。大魔導士10級。今日はアドアーズ蒲田でした。

頭脳を掛けた戦いはまだまだ続く。

しかし、アロエのこの指の形はなにげにやりづらい。さすが飛び級少女。指使いも上手いのである。

雨が・・・

小降りor止んだな。M3行ってみるか。

テーマ分けをしてみた

昨日は缶チューハイ500mlx3を飲んで酔った勢いで書こうと思ったら思いの他酔い過ぎて何も書けずに寝てしまったcbxです。おはようございます。

さて、今までテーマを分けずに「ブログ」のみで書いてましたが、やってるうちにそこそこ似たようなエントリって出てくるんですよね。と言う事で、似たようなのをまとめてみました。

トラバ企画とかはそれはそれで「企画物」とか「トラバ企画」とか「見て見て!」とかいうテーマにすれば新着記事一覧のテーマ別でも結構な時間残るんじゃないかと思った。

こういうの使って人目に付くようにするのも手だよね。過激すぎるといろいろあったりもするんだが、その辺は個々人の良識に任せるといったところか?

しかしすでに120以上もエントリしてたか・・・。結構時間かかった。

週末占いカウントダウン

1.しし
2.てんびん
3.いて
4.ふたご
5.おひつじ
6.みずがめ
7.さそり
8.おとめ
9.おうし
10.かに
11.うお
12.やぎ

やぎ座の人は文豪ゆかりの地に行くと良いようです。台風ですが。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア