FC2ブログ

プレーオフを見ておりました

テレ東で延長かもしれないっていうんで、今後の番組の予定が知りたかったので見てたんですが、熱かったですね。

特にどちらかのファンであるということはないんですが、実力の拮抗した本当に「どっちが勝つかわからない」という勝負を見る面白さを改めて教えてくれた大変貴重な試合だったと思います。

最近のエントリ

クイズマジックアカデミー、同人イベント、そしてアニメの話題とオタクらしい話題が多くなってきていますが、いかがなもんですかね?

おジャ魔女どれみナ・イ・ショのCDを買った

昨日の「興味深いブログのピックアップ法とは?」のエントリ冒頭に書いた全然関係ない事に「おジャ魔女どれみシリーズは最高だ」みたいなことを書いて、「そういやCSでやってるののオープニングとエンディングのCD出てたなー」と言う事で昨日買ってきた。

おジャ魔女どれみのなにがいいかって、内容もさることながら音楽のできもいいのです。特にオープニングは秀逸の一言で、シリーズ最初の「おジャ魔女カーニバル!!」、#の「おジャ魔女はココにいる」、も~っとの「おジャ魔女でBAN2」、ドッカーン!の「DANCE!おジャ魔女」そしてナ・イ・ショの「ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女」とタテノリのバック(#のは拍のウラ使ってたりでちょっと異色といえるのだが)に3人、4人、5人とシリーズを重ねてパワーアップするユニゾンでガンガン攻めてくる感じがなんとも聞いてて気持ちがいいのです。

んで、今回は放送がCSオンリーと言う事でオープニング、エンディングが収められたDVD-Videoが特典として付いてくるのですが、今回も映像の方もバッチリなのですな。

「音と絵があってる」っていうんですか、曲のタイミングにあわせてカットがパッパッと変わっていくのも大好き。目と耳で「おっ」ていう瞬間がシンクロするのが気持ちいい。

って、こんなエントリはいりませんか?

昨日のクイズマジックアカデミーとATO CARD

調子に乗って昨日もやってきました。秋葉原S@Y→レジャーランド秋葉原。

一発目、2回戦スポーツのキューブで落ちる。勲章没収→上級魔術士降格。また勲章を落とす。あれ・・・。タッチパネルが悪いんだ、そーなんだ、と自分に言い聞かせてレジャーランド秋葉原へ。

SUICAみたいなカードを渡された。ATO CARDというポストペイカード。筐体のセンサーにこのカードをかざしてコイン投入とみなし、ゲームができて、店を出るときにまとめて支払いだそうだ。へー。かざした時にそのセンサー側に累計いくら使ったかも出るので使いすぎることもない。便利だと思った。

欲を言えばジュース類も全部そのカードで出来たらよかったのに、と思った。がおそらく別集計になるので出来ないんだろうな。

ということで、ここでも1個落として、最後の最後に2位で99個まで戻した。中級→上級の時以上にスパイラルしそうですな。というか戻るのも難しい・・・。

と言う事で他のblog紹介エントリです

Blog Peopleのトラックバック・ピープルの「アメーバブログ」とまゆみさんのもぶろぐ活動「他推しちゃいます!」にトラックバック。参加しようと思う人はリンク先のエントリにルールが書いてますので読んでくださいね。

私が今回紹介するのはこちら!よし君のサルでもわかる??男心です。

男なのにこんなの紹介すんのかよ。

でもね、そーなんですよ!分かるんですよ。手玉に取れるようになるんですよ。・・・あー、いや、手玉にとってもいいけど上手く回るようになるんですよ。

よし君は文章も上手いので、飽きずに読めると思います。女性の方は必見必見大必見、かも。

つーかよ、爆笑なのをお勧めなのか。まあいいか。

今日のトロ占い

1.やぎ
2.いて
3.おうし
4.おとめ
5.ふたご
6.しし
7.みずがめ
8.かに
9.うお
10.さそり
11.おひつじ
12.てんびん

そうか、最下位か・・・。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア