FC2ブログ

今日のトロ占い

1.かに
2.うお
3.さそり
4.おうし
5.おとめ
6.やぎ
7.みずがめ
8.ふたご
9.いて
10.てんびん
11.しし
12.おひつじ

そういや今日ライブドアか楽天かきまるんですね。

メイド、コスプレ喫茶、居酒屋小ガイド?

写真があるので会社から見る人は要注意です。JQさんの渋谷ではたらく女社長のblogの「メイド喫茶のハロウィン」にトラックバック。していいものかどうか。ハロウィンには全然関係ないしな。

なんとなく、行ったことのあるお店を紹介してみようかと。こんなのより詳しいところはもっとあるんですけどね。

数ある[メイド|コスプレ][喫茶|居酒屋]で行ったことがあるのは
・CURE MAID CAFE
・Cos-Cha
・LittleBSD
・蔵
・MJ+C(JAM ヲタンコナス部)
の5つ。上からアキバ、アキバ、アキバ、神田、新橋。で、喫茶、喫茶、居酒屋、居酒屋、パブです。

自分一人で行ったことは無くて、全部OFF会みたいので行ったんですね。

CURE MAID CAFEは先日のアド街にも出てましたね。最近は普通のかわいいメイド服を着た店員さんがいる喫茶店です。女性のみのお客さんもちらほら見ますし。雰囲気だけ味わってみたいななら上記5つのうち、ここが一番いい気がします。紅茶を頼むと最初の一杯はメイドさんが目の前で入れてくれます。エスプレッソマシーンも結構いいのを使ってて侮れないお店です。

Cos-Chaは「第一期店員」がいた頃に2回。いろいろあったらしくて現在では第一期店員のほとんどがJAMアキハバラの店員をしています。その頃はドジっ娘店員さんが多かった気がしますが、今はどうなんでしょうね。正直よく分からないです。「すく水Day」などのイベントが多いことでも有名です。

LittleBSDはCos-Chaと同じビルに入っているコスプレ居酒屋さん。なぜかオタクが弾けまくります。店員も一緒にはしゃぎます。居酒屋の癖に落ち着きません。弾けたオタクが見てみたい奇特な方は行ってみて下さい。その日だけだったのかもしれませんが・・・。日替わりの何が出てくるか分からない「闇串」がお勧めだそうですよ。

は日曜日だけコスプレ居酒屋になります。平日は普通の居酒屋です。そのため、食べ物はここが一番美味しいです。お姉さんのOKが出れば写真撮影もOKだそうです。ドールイベントの後のOFF会で端っこの席だったのでそういったのは全然アウトオブ眼中でドールばっか写真とってました。写真がその時の一枚です。人間6人、ドール十数体の異常な団体でした。いや、一応店員にはOK貰ってるんですよ?しょうがなくOKしたのかもしれませんが。わざわざ濡れてないジョッキを持ってきてくれたりとサービス満点でした。ありがとうございました。

MJ+Cは新橋銀座口の近くにあるキャラパブ。土日だけパブ形式になります。平日はJAMヲタンコナス部という居酒屋です。女の子はあんまり変わりませんが。1時間男性2000円、女性1500円だか1000円だか。ここはMSNメッセンジャーでチャットしてる人に連れて行かれた。オタ話が延々とできます。オタグッズなどの小ネタを仕込んでいくといいそうです。

一般人が行ってもげんなりしない順は主観で
蔵≧CURE MAID CAFE>>Cos-Cha>>>MJ+C≧LittleBSD
かな。まあアキバもモスバーガーとかできてきたんでふつーの人がわざわざこういうところにいく理由もないんですけど。もし行く気になったら、参考にしてみてください。げんなりするもよし、ハマるもよし、です。

今日のクイズマジックアカデミー

多少まじめなエントリをした後でまた結局これなんだが。ワールドゲーム新橋。

勲章は101→102。上級魔術士に2回落ちて2回優勝で大魔導士に復活。使ったお金1500円。

13点で1回戦通過してみたり、4位と1位の差が2点ちょっとで優勝はCOM、4位俺というのもあったり。

答えを見た瞬間に「東インド会社!」と分かって勢いよく押したのが「南インド会社」だったり。

一般モザイクで「青堀」を「青砥」と間違えてしかも「あおとぎ」って入れて、「あおぼり」かよーと思ったら「あおほり」が答えだったり。どんだけ間違えるよ。

キューブで「オペレーター」を「オペレータ」と書いてみたり。キューブは答え6文字です。

スポーツのタイピングで「○○ゼビオ」の○○を入れるのでさっぱりだったので「スポーツ」と入れて来た。今調べたら「スーパースポーツゼビオ」が正しいらしい。ボケとして弱かった。答えは、分からない・・・。

そんな今日。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア