FC2ブログ

ドールショウ13に行ってきました

朝の5時過ぎに家を出た。仕事でこんなに早く出たことは無いです。目的地は浜松町の都立産業貿易センター。世界貿易センタービルと紛らわしいあそこです。

なんでかってーと、今日だけの限定販売のこの子達をお迎え(ドールが趣味の人はドールを買うことをこう言うのです)するためです。

追記:
律儀にリンク先が消えてるね。
http://www.azone-int.com/doll/catalog/51aod/08maya/aod608chk.html

http://www.azone-int.com/doll/catalog/51aod/08maya/aod008chk.html
です。
追記終わり:

この子達をお迎えするためのフローとして
・7時に配布開始の並ぶための整理券をゲット(因みにランダムで早く来たから早く並べるとは限らない)
・9時半再集合で並ぶ
・限定品の整理券ゲット
と言った感じでこなさければなりません。大きい方は限定60なので、できるだけ少ない数字が欲しいところでしたが、引いたのは93番。微妙。このマヤって子は「思い当たる」という人がマスク書いたドール3人(サアラ、リセ、マヤ)の中で一番不人気なのですが、60cmのが出たあたりから再評価がされて来ていたのでちょっと不安。

たまたま同じドールコミュニティーの人が1番、2番とフロントローを獲得したので、確実を期するためにお願いしておく。バッチリです。あは。普通に待っててもどっちもゲットできてましたけどね。

この子達の分しかお金を用意してなかったので、結構前の方だったんだけど、一通りディーラーを眺めたあとに無事お迎え。

その後。会場を出て、ビルのすぐ近くのベンチに座っているおばあさんに声を掛けられる。曰く、娘がディーラーとして出てるから見に来たんだけど、世界貿易センタービルと間違えた。会場はどこなのか、と。

すぐそこのビルですよと答えたらびっくりしてた。迷わずこれてるのですごいと思った。もうちょっとお話をしたんだけど、結構理解のある人だった。珍しいですね。

んで、ドールコミュニティーの人たちと合流して、お茶をして時間をつぶしたあと、神田の蔵へ。ドール出してもストロボバシバシ炊いて写真撮っても怒られない非常に貴重な居酒屋さんです。本当にありがたい。許可を取ればコスプレしている店員さんの写真も撮れるんだけど、そっちのけでみんなでドールの写真を撮ってました。一枚出そうと思ったのに俺だけ画像がアップできない。村八分のようです。

同じ趣味の仲間での飲みということで非常に盛り上がりました。2時間で入れ替えなのですが、それでも一人2500円でおつりがくるというのもここのすごいところです。平日は普通の居酒屋なので、食べ物も美味しいし。久方ぶりに有意義な時間をすごせた、と思う。

いやしかし、かわいい。

追記:
写真は
おっきいの:ドールショウ限定のマヤ60cm、ネコミミは後付け。よその子。
黒い服の:いつだかの限定の27cmマヤ。うちの子。
ちっさいネコミミ:ドールショウ限定27cmマヤでお着替えしたの。よその子。
そのすぐ右下:同じくドールショウ限定27cmマヤ、そのままの。うちの子。
そのちょっと左下:フリーポーズのカードキャプターさくら。よその子。
最前:初代マヤ。うちの子。ここから俺のドール趣味が始まった。
つーかうちにはマヤしかいないのです。この子しか見えない。あは。
27cmマヤ→5人、60cmマヤ→2人。お洋服とか考えたらいくら使ったかなんて考えたくも無いな。と言ってもまだ2002年からで20万行ってないはずだから趣味としてはまだまだ、か。

今日のクイズマジックアカデミー

シルクハット京急川崎。2はここも17日稼動だそうだ。勲章数は100→97。にんともかんとも。

メインをいきなり2に持っていくのは気が引けたのでセカンドを作ってみた。やっぱりアロエ。初めて修錬生で1回戦落ちも経験した。やっぱり○×は怖い。しかし、当たった問題を補習しても・・・。

このカードで初めて1回戦~決勝までオール1位も経験した。このトーナメントは決勝ではカンも冴えまくって全問正解。ラスト3問はめちゃめちゃドキドキしてしまった。しかも終わってみれば2位に40点差つけてしまいました。ごめんなさい。

というかセカンドっぽいのがどのトーナメントでも出てきますね。結構早く押す人がいるからそう思うんだけど、それとも修錬生でもダイブしまくるのがいるんだろうか。○×ではそのダイブ職人にやられた訳だが・・・。

答えメモ:
グランマニエル・・・オレンジキュラソーの代表的な銘柄。ぐぐってもグランマニエとしか出ないのだが・・・。
プリッツカー・・・プリッツカー賞。建築界のノーベル賞と言われている。同様に数学界だとフィールズ賞。
川渕三郎→ハンス・オフト→ファルカン→加茂周・・・サッカー日本代表歴代監督。
トマランナー・・・激走トマランナー。ゲーム。
インチキおじさん登場→エジソンは偉い人→お笑い芸人登場→キヨスクは駅の中・・・おどるポンポコリンの出てくる順。つーかこんなの間違えるなよ・・・。
Pink・・・Pink みずドロボウ あめドロボウ。1990年公開の鳥山明原作のSFアニメ。
パンサーゾラ・・・キューティーハニーに出てくる悪役。
ミニフンディオ・・・ラテンアメリカの零細農家。
マクビール・・・アリー my ラブのアリーのファミリーネーム。
シャマラン・・・シックスセンス、サインの監督。「M・ナイト・○○○○○」

まだ途中だけど、画像がアップできるようになったので出しちゃおう。
セカンドは名前を決めてから「あー、子沢山の奥さんだな」と思った。最初はみぃちゃんとかみーちゃんとかにしようとおもってたんだけどね。なぜか名前を実際つける段階に来てこの名前にしてしまった。他意はないです。には。

画像がアップロードできない

俺だけですか? つーかここ2時間くらいずっと調子悪いんですが。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア