FC2ブログ

今日のトロ占い

1.しし
2.いて
3.ふたご
4.みずがめ
5.おひつじ
6.てんびん
7.おとめ
8.おうし
9.さそり
10.やぎ
11.かに
12.うお

雨が降ってるのか。

今日のクイズマジックアカデミー2

サントロペ池袋。2Fしかみてないんだけど、このロケーションの込み具合は異常。QMA2自体は数人待ちだったんだけど、なんつーか詰め込みすぎというかなんというか。

「俺のマジアカやってるところが見てみたい」というQMA未経験者に見せてあげたですよ。普段へたれなだけに不安だったのですが、問題が良かったのでなんとか決勝に行くことができましたよ。決勝はホストでぐだぐだでしたが。まさか予習ではほぼ全部正解の雑学ランダム4でぐだぐだになるとは思わなかった。ホストって怖いですね。

アニランでまったく分からない問題に当たった時に後ろから天の声が!いや、全く知らない人だったんですけど、ありがとうございました。それでも4位でしたが。まあ4位なら答え教えてもらってもあんまり怒られないだろう・・・。どうかな?

つーことで混んでたし、待ち合わせの時間埋めたいだけだったので1回でその教えてくれた人に。多分、お礼は言ったはずですが、もし言ってなかったらごめんなさい。本当に助かりましたよ。ありがとう。

まあ、見せた人は多分やらないだろうな。いきなり超賢戦を見せるのはやっぱりアレだ。酷だと思う。

PSPでも使える充電器

CenturyのTITANですよ。

もともとCybershot P9の非常充電用に買ったんだけど、リンク先を見ての通りアダプタが3種類付いてます。2つはCybershot用なんだけど、もうひとつが汎用のプラグなんですね。

んで、4V、5V、8Vの自動判別。PSPは5Vでばっちりです。さっき挿してみたけど、極性もばっちりなようです。まあ極性は普通統一されているマイナスが外側なんで、よっぽど特殊な機器じゃないとダメってことは無いんですけどね。

これで電池切れもあんまり怖くなくなります。コミケで並んでる時とか重宝しそうな感じ!

まあ、自作すればもっと安く済んだり、予備バッテリ買ったりしてもいいんだけどね。MuVo^2 FMの充電にも使えて意外といい感じなものです。お勧め。

今週の週末占いカウントダウン

1.やぎ
2.おひつじ
3.うお
4.ふたご
5.かに
6.しし
7.さそり
8.いて
9.おうし
10.みずがめ
11.おとめ
12.てんびん

おっと、12位ですか・・・。

PSPのメモリースティックとか

有楽町ビックカメラで512MB買ってきました。12800円だったよ。メモリースティックも値段こなれたよねぇ。いいことです。

これで携帯動画プレーヤーとしても使えるようになった。イメージコンバータ2もクーポンで買ったし。でもまあ、携帯動画変換君の方が綺麗な動画作れるんだけどね。

あと、どこでもいっしょも買ってきた。言葉を覚えさせるゲームなんですか? よく分からずになんか売れてるから買ってきたんだけど・・・。

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町モンタナ。昨日の惨状を目の当たりにしてか、8時なのに席が空いてた。まあ、俺も期待してなかった訳なんだが。

センターモニター見たらVer.JAF。1日で直したのか。つーかできるんならJAAからこのレベルに持って来いよって感じ。

2桁HUMのトーナメント、楽しんできましたよ。ボーダー7割に泣いたり、6割で2位だったり。数回しかやってこなかったが、かなり満足できた。無駄に強いCOMにやられるのはストレス溜まるが、カンニングペーパー使ってようがHUMにやられるならまだ納得がいくというものです。んでブロンズ+1。このトーナメントは1回戦12位からなんとか這い上がれた。

今日のトロ占い

1.おうし
2.やぎ
3.さそり
4.かに
5.うお
6.ふたご
7.おとめ
8.みずがめ
9.てんびん
10.おひつじ
11.いて
12.しし

大音量でルミネス。

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町モンタナ。待ってる時に人のプレイ見てたら参加者紹介の時にHUMがいっぱい!えっ、と思ってセンターモニター見たら「Ver.JAE」。おー、バージョンアップしたのだなーとわくわくしながら待つ。

待つ。待つ。

待つ・・・。いや、多人数対戦解禁で気持ちは分かるんだが・・・。

二人目が並んだところでやっと席を立ってくれる人が。30分。座る。コインいっこいれる。予習する。さあ!さあ!さあ!


うひょー!超賢HUM16人!つーか隣の席の人も同トーナメントかよ!金剛から平賢まで入り乱れてスタート。

途中からおかしいことに気づく。隣の人と同期取れてない。んー?1回戦終了。まあ6割超えてるんでなんとかなるかなぁと思いつつ。

・・・。いない。予選落ちかよっ!?つーか43点ってなんだよ!?

これが回線落ちなのね・・・。気を取り直して再開。コインいっこいれる。1問目で回線落ち確認。正解率7割行かないんで、だいたい60点台でギリギリ通過を目指してるダメ白銀賢者なので落ちまくり。保存は成功するし。貢献度マイナスに逆戻り。どうしたものか・・・。

俺が席を2回立つ間に俺が来る前から延々と連コしてたのがいたなぁ。途中でカード変えたりして。後ろで待ってる人もいたというのに。恥ずかしくないのかねぇ。まああんまり俺も人の事いえないんですが。でもさすがにカード変えてまで連コしたことはないなぁ。

ぁー。次のバージョンまで控えた方がいいのかねぇ・・・。

今日のトロ占い

1.かに
2.いて
3.ふたご
4.てんびん
5.みずがめ
6.おひつじ
7.やぎ
8.おとめ
9.しし
10.うお
11.さそり
12.おうし

ルミネスももじぴったんも面白いね。

PSP、PSP、PSP

ルミネスともじぴったんを買ってきました。

もじぴったんはもう定評があるからいいよね。ポータブル機でやるのはこのくらいがいいんですよ。んで無駄に絵がいい、と。たまりませんな。

ルミネス。シューティングは苦手だけどRezは大好きだったぜー、という人には激お勧めです。ヘッドホンで大音量で楽しみたいですな。ビッグタイトルに隠れた名作。もっと光が当たってもいいゲームだと思いました。

メモリースティックProDuoの512MBはどこに行けば売ってますか。有楽町のビックカメラもソフマップもありませんでしたよ。みんな分かり安すぎる。というかポンポン買えて金持ち過ぎる。

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町モンタナ。ゴールド+1、シルバー+1、ブロンズ+1。ゴールドはアイス戦。ブロンズは後半6問アニゲ全滅。またこうもりに学問ランダム1を当ててみました。自滅。シルバーは相手のアニゲタイピングがさっぱり。点差はそれ以上だった・・・。

ですが、今月の貢献度がプラス収支に。ここまでむきになってやってたけど少しはゆったりした気持ちでできますね。まあまだ一桁なんで油断はできないのですがね。1、2回戦落ちがほぼなかったのが勝因でしょうねぇ。

画像問題、「これがあると医者がいらない」とかいうの、「ワタシワタシーッ」と打ったけど×でした。何事ですか。

予習は学問ランダム1をいたずらに星5個にしてみた。そしたらペットが変わった。白こうもり。単純に予習の合格回数でペットは変わるんだな。

最近メモってないです。なんかめんどくさくなった。ケータイのメモリに溜まってるというのもあるんだけど。またそのうち始めます。

正解率は68%線の攻防。なんとかならんものかね・・・。特にアニゲ。ついてけないです。

今日のトロ占い

1.ふたご
2.みずがめ
3.てんびん
4.おひつじ
5.いて
6.おうし
7.しし
8.かに
9.さそり
10.やぎ
11.うお
12.おとめ

今日雨なのかよ・・・。

ここ数日のクイズマジックアカデミー2

有楽町や新橋などで。ゴールドメダルは53枚になりました。前作で3ヶ月かけた優勝回数52回を超えてしまいました。相変わらず対人決勝の弱さは顕著なのですが・・・。今日はこうもりペットの人間に学問ランダム1を当ててしまいました。地理なんで結構自信があったのですが、そうするとCOMも学問を選んで、と。にんともかんとも。

予習は全ジャンルランダム5まで開けました。星が4つになったのが雑学ランダム4と学問ランダム1。

今日の新橋で隣のサテライトに座ったのもまたうちと同じ白銀賢者だったわけですが、同じ白銀でもこうも違うんですねぇ。ばんばん決勝に残ってました。タイピングも速いし。ああなりたいものですなぁ・・・。

黄金ホストのトーナメントで2回戦、3回戦で1位を取ってしまいました。どっちもアニゲ。なんか微妙な感じです・・・。

今日のトロ占い

1.おとめ
2.おうし
3.うお
4.さそり
5.ふたご
6.みずがめ
7.やぎ
8.しし
9.てんびん
10.かに
11.おひつじ
12.いて

低迷中。

ぴーえすぴーで動画

携帯動画変換君ってのでおジャ魔女どれみナイショのOP(シングルについてきた特典DVDからぶっこぬいたの)をPSPで読める形式にしてメモステに放り込んでみた。使った素材が素材なんで写真とかはないです。ごめんなさい。

説明書には768kbpsまでとか書いてたけど、そんなのお構いなしで1500kbpsの動画を作ってみた。1分半で17MBとかになったけど気にしなーい。

USB接続でコピー。再生。・・・うはっ!

なんか笑っちゃうくらい綺麗なんですけど。まあMPEG4で1.5Mbpsも使えばかなり綺麗なのができるというのはわかってますが、今まで出たどの携帯動画プレーヤがたどり着けなかった領域じゃないかと。さすがハードウェアでデコーダ積んでるだけあるなぁ。

DVDプレーヤとしても爆発的に売れたPS2、そして携帯動画プレーヤとしても爆発的に売れそうなPSP。3万しないでこれだけのクオリティーの作られたら他社は絶対厳しいって。

こいつは是非体験して欲しいです。たとえソニータイマーで1年で壊れたとしても元は絶対取れる。メモステProデュオが欲しくなってまいりました。

今日のトロ占い

1.さそり
2.おとめ
3.やぎ
4.うお
5.おうし
6.かに
7.おひつじ
8.みずがめ
9.ふたご
10.いて
11.しし
12.てんびん

むむ。

ぴーえすぴーまとめ

リッジレーサーズおっもしろーい。

結局俺は有楽町ビックカメラの13番目でした。普段こういうのは初日に並ぶなんて事はしないのですが、なんとなく熱くなってしまいました。

整理券なんてものは最後まで配られませんでした。ビックカメラが言う「番号札」はソフト、周辺機器のどれを買うか記入するチェックシートの事のようです。そりゃ列から離れたら戻れないよな。

半キャラずらして俺を座れなくしたのはどうも高校生っぽかったですねぇ。後から来た割り込みしようとしてあえなく失敗していた人が原付免許の参考書読んでたりしたし。というか動く場所がない俺に「ずれろ」というのも変な話で。そういうのは後ろの人に頼まなきゃねぇ。自分でまいた種だし。ひたすらハーゲンダッツ食ってたのがよく分からなかった。暑かったんですかねぇ。

ファミ通.comの記事を見る限りでは販売開始時点で500人ですか。それでもSCEI社長久多良木さんがオープニングからいた新宿ヨドバシの1000人には遠く及ばない訳ですが。

有楽町ビックカメラでは「一人一個、ソフトも一本」と制限があったので揉め事らしい揉め事は俺のとこであった「ずれろ」「ずれない」くらいだと思います。俺が見えた範囲では。ところが大森に並んだ人に聞いたんですが、大森は酷かったようです。「一人二個まで」という制限と、おそらく転売目的の日本人っぽくない人がわんさか。しかもどうやら家族であるのに(一人二個だけど一家族でも二個という制限もあった)家族ではないと言い張り、かなりの量が転売屋に流れたようです。つまり、「まだ40人だ」の時点でもうほとんど買えなかった、と。けんかもあったようですし。俺のエントリを見て買いに行って結局買えなかった人には申し訳なく思います。いるんでしょうか?

うちのはドット欠けがなかったですね。非常によろしいことだと思います。

大森に並んだ人とリッジレーサーズの対戦をしてみましたが、アーケードでやるような対戦そのものですね。かなり熱いです。負けまくりましたが(^^;

mp3プレーヤはVBRも対応しているっぽいですね。USB接続では充電はしてくれない。ムービーは作ってないのでまだわからないです。

とりあえずそんなとこ。

ぴーえすぴーの13

大森はまだ40人くらいらしい。いそげ!!

ぴーえすぴーの12

これほど前で並んでるんです。

真っ先にマジアカをしに行かずにとりあえず様子を見た俺を褒めてやりたい。

全く関係無い話。見える範囲にSHAREのE2cを使ってるのが2人いるというのはどういうことだ。あんまり知られてないと思ったんだがなあ。

訂正:
×SHARE
○SHURE

ぴーえすぴーの11

そろそろ始発組が到着するころですね。

ぴーえすぴーの10

立ったまま寝たりしてたよ!

ソフトは1本だけしか買えないみたい。まあ、リッジレーサーズだけあればとりあえずいい俺はどうでもいいんだけれども。

ぴーえすぴーの9

詰めて来た人がトイレに行った隙に座った。

「ちょっとずれてください」

と言われたが、もともとそっちが悪くて座れないんじゃん(違約)と言ったら舌打ちされたよ!

世の中には俺を含めて自己中が多すぎる。

訂正:
×違約
○意訳

ぴーえすぴーの8

さっきトイレを借りる為に店内に入ったよ。

いっぱいあったさ。目算で200は軽いかな、始発到着組まではなんとかなりそう?責任は取れないけどね。

イトーヨーカドー大森は20分前くらいの話ではまだ誰もいないみたい。場所柄早起きの子供が多くなるのかな?ここは73個。

ぴーえすぴーの7

分かった!俺の後ろから二人連れが続いて、一緒に並びたいもんだから半キャラずつ前に詰められて俺が座れないと。
ふざけんなよー・・・。

ぴーえすぴーの6

2列になった。微妙に座れなくなった。デヴは幅が必要なのですよ。

ぴーえすぴーの5?

急に気温が下がって来た感じ。人数は60~80人位?皆よーやるわ。

ぴーえすぴーの4

なんか眠いよ!寝たら死ぬよ!

ぴーえすぴーの3

「当社は整理券と呼ばずに番号札と呼んでおります」

と言うのは分かったが、今の所配るのを検討しているだけでしかも配られても列から離れたら無効というのがさっぱりわからない。

なんの為の番号札なんだろう。

ぴーえすぴーの2

マジアカして日付の変わる頃並ぼうかと思ったのにもう20人位並んでたので慌てて並びました。

バトルガレッガのスーパープレイDVD

バトノレガレッガでもOKです。

たのみこむにそういうのがあるっ!という情報を聞きつけ、即座に注文したのがこないだ。

木曜日に家にいなかったので今日届きました。

このゲーム、実は俺はよく知らないまま一度だけやって、連射機能つきのボタンだったんでガンガンやったら1面で全部死んで「なんだこりゃ」と思ってそのままやらないままだったんです。んで、人のプレイ見てもやたら死ぬし。弾撃たないし。さっぱりなゲームだったのです。

んでも、このDVD見たらなぞが解けましたね。添付のブックレットを読んでもいいんですが。弾を撃ちすぎるとゲームの難易度が上がるらしいのです。残機をたんまり残しててもダメ。へぇ。

つーかこのゲーム、敵の弾が見えにくいし、自機も大きいので知らないうちに死んでたりするんですが、このプレーヤすごいですねぇ。避けまくる。

PS2版怒首領蜂大往生に付いてきたスーパープレイもすごかったがこれはこれでものすごいプレイなのだと感心した。

斑鳩と式神の城2の同様のスーパープレイを収録したDVDも持ってますけど、ホントにてっぺんってすごいわ。以上、虫姫さまはオリジナルモードで3面ボス直前の1UP出すところで出せずに死ぬ程度のプレーヤからでした。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア