FC2ブログ

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。1時間ほど。ブロンズ+1、4位+1、予選1位+1(学問ランダム1:98.35点)の貢献度は+5。1、2回戦落ちはなしといういつにないよろしい感じでした。累計256、月間28。

まあ、ありえない間違いもしてみた訳だが・・・。

黄金賢者になりました。これでも貢献度+1されてるのかな、もしかして。そうでないと計算合わないよね。多分そうだな。きっとそうだな。

今日のうちの紫蛇の一言。「アテネ五輪が紅白辞退」だそうだ。だから出ないのか。

客先の納会

自分とこの納会に出たかったがお客さんの事業部長直々に「出てよ」と言われたら断れないですよね。

しかし、「出る」と言ったものの「新しく入ってきた人は自己紹介してもらいます」てなことを言われてちょっとドキドキ。あんまり人前で話すのは得意じゃないのですよ。

一言目が「みなさん、こんばんは」でなんとなくつかめた気がしたが名前言った後言葉が続かずといった塩梅でした。あはははは。

おいしい日本酒もいただいたりとなかなかでした。やはり会社のランク上がると納会もランクアップなんですねぇと思った。

でも明日も仕事です。

今日のトロ占い

1.しし
2.おひつじ
3.てんびん
4.いて
5.みずがめ
6.ふたご
7.おとめ
8.うお
9.かに
10.やぎ
11.さそり
12.おうし

2時前に寝たのに最初に起きたのが3時前だった。勘弁して欲しい。

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。またサテライト3つが連コ。んで俺の後ろに待ってる人がついてしまったので2プレイ。3回戦、2位。貢献度は月間23、累計251。いい感じで勝ち逃げ(とは言わないか)できたかなぁと。酔ってる割にはいい感じでした。40点台で抜けた3回戦だったのでかなり儲けた感じだ。

うちの紫蛇によると「電車男はパケット代無料」だそうだ。いいなぁ。

決勝はやっぱりランダム2、4とかタイピングが強いんだろうか。四文字極められるとかなり俺としては厳しい感じだ。俺は雑学のランダム2とか4を使ってるが自爆が結構ある感じ。正解率高い学問で攻めたほうがいいのか・・・。結局その形式のクイズをこなさないとたとえば「タイピング脳」とか「四文字脳」ってのはできない訳で、とりあえずどれか一個でも極めたほうがいいのかなぁ。川崎でひたすら○×の予習している人がいたが、やっぱりそれも武器になるよねぇ。たった3問だが極めれば未見問題が相手に行って期待値は正解1.5問な訳だし。そこで3タテができれば10点以上の差になりうる。が今回はスピード重視じゃないしなぁ。プレイヤーのこのような駆け引きも重要なだけに気を使いますね。順番当ては法則があるから論外だし、連想も結構ちゃんと連想できる問題ばっかりなのでやっぱり弱い。並べ替えははまれば強いがはまる確率が低い。エフェクトは難読漢字が出れば勝ち目はあるか。むむむむ。

忘年会

でしたのよ。デヴなのでひたすら食う役に見られるのですが、実はあんまり食いません。もうそんなんばっかりでやなんですよね。同じテーブルになると「食うものが無くなる」とか言われるし。誰がそんなにがっつくかよ。

うちの忘年会は恒例としてビンゴ大会があるのですが、3年目にして初めてビンゴが来ましたね。当たったのは「内Pクイズ判定BOX」とかいうの。あんまり見ない俺にはまあどうでもいい感じだったんだが、ほかの人に見せると「これすげぇいいっすよ」とかいうので自慢げにしてきた。パパラパパラパー♪とか鳴った。面白いかも。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア