FC2ブログ

100万円は誰だ

まあ、大体分かってるんですけど(語源か鬼嫁でしょ?)、とりあえずトップページを見に行きました。

が、とんでもなくどうでもいいことを見つけてしまいました。

「金融・マネー」ジャンルが777人なんですね、今。これが「ギャンブル」ジャンルがそうだったら面白かったなぁとちょっと思った次第。多分賞金出まくりですよ。

今日のクイズマジックアカデミー2

QMAはじめ。川崎。1回戦~決勝全部1位のグランドスラムをしてる白銀賢者がいて少し萎えた。すごすぎる。同じトーナメントにならなくて良かった。

プレイ数は10回未満。んでシルバー+1、ブロンズ+1、予選1位1回(スポラン1:92点くらい)の貢献度は+7。1、2回戦落ちはなし。

シルバーの回の決勝で考えても出てこない問題があったので「アケオメコトヨロ」と打とうとしたが時間がなく焦ってたため「アケオメコノヨロ」と打ってしまった。単なるうち間違いで他意はないです。しかもそのさっきの白銀の人に見られてたっぽい。恥ずかしいい・・・。その決勝は黄金x3、白銀x1だった気がしたのですが、優勝は白銀。なんつーか俺を含めてもっとしっかりしないといかんね。つっても累計貢献度が300行ってない俺はすでにどうしようもない領域な気がします。赤ん坊がはいはいするように前に進んでいる気はするのですが・・・。

とあるトーナメント3回戦。後ろで大魔導士のカップルがギャラリー中。俺は「閉塞」前線を落としたが5問79点で「運が良ければ・・・」と思ってたが決勝ボーダーが96点・・・。後ろのカップルもびっくりしたようで聞こえるくらいの声で「すごいねー」とかそんな感じの事をしきりに話していた。これでやる気なくしちゃったかなぁ。あんなのは極まれなのですが。

でもこのゲーム、ゲームとして楽しいのはメモもせずのらりくらりとやったりできる上級魔術士あたりだよね。賢者超級のサブカードと当たらない限り高確率でいい成績取れるし。大魔導士以降はスピードも要求されるし、予習も合格70点で5問以上要求されるし。ライトユーザーのままでいいのなら賢者昇格を一つのゴールとしてまた1から始めるのもアリなのかもしれない。ただ、今月から賢者超級オープンクラスも数個のリーグ(多分賢者大賢者で1リーグ、青銅白銀で1リーグ、それ以上で1リーグじゃないかなぁ)に分かれるとの事なので賢者昇格→金属、金剛賢者に滅多切りにされるという悲惨な状況はなくなるのかもしれない・・・。

今年の初飯

酉年ということでケンタで鳥を食らってきた。つか朝からなにも食わずいきなりケンタは重いな。さすがにくるものがあった。

初詣

近所の神社に行った。去年行ったときもそうだったが、境内にごちゃっと溜まるのではなく、ちゃんと整列しているのが不思議である。

昨年後厄で守っていただいたのと今年もよろしくというようなことをお願いして、今年もお守りとおみくじを買って離脱。

おみくじは中吉のようだ。ダイジェスト「争事 騒がずとも自から勝つ」。いい事だ。ゆるゆると会社の中の地位も確立していければと思う。あー、別に争ったりとかそういうのでなくて、ね。

写真は最後尾から写したの。何気に結構人が来るのである。

あけましておめでとうございます

あけていきなりエントリですよ。美優さんの改めて,年賀状ブログバージョンからトラックバックされてたので、お返しがてら。

昨年はいろいろありました。

・後厄
・おたふく風邪で2週間仕事休んだ
・病み上がりなのに週ごとに作業場所変更ばっかりでうんざり
・静脈内鎮静法まで使った歯の治療がとりあえず終わった
・初めての「仕事で2徹」
・初めて現行仕様調査から結合テスト、納品までできると思った仕事に回されたのに仕様調査し終わったら別の仕事に飛ばされる
・飛んだ先がまたギスギスしてる
・そういう雰囲気がうんざりでやる気なくす
・3週間で残ってた有休8日使い果たす

なんか単なるグチみたいですが、厄年っぽい雰囲気がかなり。

しかし、もう厄年は抜けたんで今年はいい年になるといいなぁ。もちろんあなた方もね(^^)

皆々様、今年もよろしくお願いいたします、ではでは。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア