FC2ブログ

今日のトロ占い

1.さそり
2.おとめ
3.かに
4.うお
5.てんびん
6.おうし
7.やぎ
8.みずがめ
9.ふたご
10.いて
11.しし
12.おひつじ

今日のクイズマジックアカデミー2

1回戦落ち

秋葉原。0-0-0-1#5-0-1(0-0-1)。区間賞学問2。


ちょうどいい機会だったんで1回戦落ちの写真を撮ってみた。何人いたか忘れたんだが33.33点で落ちたんだったかな。それでこの減り方。金剛だと減点が400点-予選獲得点数、とかなのかなぁ。・・・そんなに簡単な計算なんだろうか。


1回だけ行けた決勝では順番当ては誰も出さなかった。今潰してる最中なのかな? とか勘繰ってみる! アニゲタイピングでじりじり離され、芸能タイピングに撃沈。自分で選んだ雑学連想でも1問落としてれば世話無いな。

今日のトロ占い

1.みずがめ
2.おひつじ
3.ふたご
4.てんびん
5.いて
6.しし
7.さそり
8.うお
9.かに
10.おとめ
11.おうし
12.やぎ

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。0-0-2-1#9-6-10(0-1-0)。区間賞はノンジャンル3。


今日から超賢戦は賢者~青銅賢者と白銀賢者~金剛賢者の2部制になった訳ですが、これで区間賞取れるとは思わなかった。決勝にいけるとも思わなかった。


どのトーナメントでも金剛が多すぎた訳ですが、これは俺が昼間やってたからですか。1回戦で11位まで全問正解とか痺れすぎます。賢者上がりたての頃のように負けまくりましたが、スピード感が堪りません。なんつーかこれでもう貢献度とか称号とか割り切ってプレイできると言うか。センターモニターから名前が消えるのも時間の問題、金剛から白金に落ちるのも時間の問題・・・。金剛張ってたこの2ヶ月間の間の経験値がどれだけあるか、ですよねぇ。


しかし、順番当ての法則が消えたのはまずいな。法則使ってなんとか解いてた問題ばっかりだったのに。ま、いいかな・・・。

今日のトロ占い

1.ふたご
2.てんびん
3.おひつじ
4.しし
5.みずがめ
6.いて
7.おとめ
8.やぎ
9.おうし
10.さそり
11.かに
12.うお

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。0-0-3-1#8-3-2(1-2-0)。区間賞は雑学3x2、芸能5。


雑学連想が面白すぎてすでに54回予習をやったらしい。当初面白かった学問ランダム1の予習131回にはまだまだ及んでないのだが。まあ、どっちも武器にはならないのだが・・・。あー、でも全員やりこんでる学問ランダム1よりはなんとかなったりするのかな。しかし今日は効かなさ過ぎた。さすが上位ランカーだなぁと思った次第。みんな俺より見切りが速かった。


今日は決勝ではあんまりスポーツを使う人がいなかったのでそれなりにいい勝負ができたように思う。それでも2問差、3問差とかなんだけど。


といった感じでメインカードではさっぱりだったのだが、賢者サブカでやったらなんかコンマ差で優勝したりしてしまった。やっぱりサブカの方が気が張らないとかでいいことあんのかなぁ。サブカに逃げてる時点で弱いのは確かなんだよねぇ・・・。かといってその分メインでやって貢献度増えるかと言ったらそうでもないのが難しいところ。

今日のトロ占い

1.かに
2.おとめ
3.しし
4.おうし
5.さそり
6.おひつじ
7.やぎ
8.てんびん
9.ふたご
10.みずがめ
11.うお
12.いて

結局現在どうなのかと

今年度になってから会社にほぼ行けてないんですよね。薬を飲んで寝れば起きるのは昼ですから。半休をとっても間に合わないのですよ。9時頃おきてもぼけーっとPCの前に座るだけでなんら出勤のための支度をしようとしない。そしてまた寝てしまう。

こうなるに至るまで他の人と比べてきつい仕事をしていたという訳ではない。内容を見ればむしろ簡単な部類だったのではなかったかと思う。ただ、なぜか俺にはきつかった。現代を生きるプログラマの必須言語であるSQLがどうしても組めなかった。DBの構造を視覚的に捉えるER図も無かったのもちょっとこのプロジェクト微妙じゃないのかとも思ったが、どの人もガンガンSQLコード書くので俺もなんとかしてやらなきゃいけない。C言語の仕事だとして入ったわけだったが、C言語でコーディングしたことはほぼ無かった。


物理設計とコーディングとテストを担当していたのだが、物理設計書を起こすための論理設計書が存在しない。使用を知っている人とのミーティングのみでなんとかしろ、と。それが複数人いっぺんに話すもんだからカクテルパーティ効果の効かない俺には結局やらないのと同じ結果に。残ったのは意味不明なメモ一枚。それを元に物理設計書を起こそうとするが、DBの基本がなってない、そしてそこの業務を知っている訳でもない俺は書けるはずも無く、また担当に聞きにいくことになるのだが、忙しくて居なかったり、涼しい顔して「あれでわかんなかった?」とかいうのでもう聞きに行くのも億劫に。こんなんでものが出来上がるはずも無く。ただ、一度できればバグは他社の書くプログラムよりは少なかった、ように感じた。

また、「最新版」と渡されたDBのレイアウト表が既にメジャーバージョンからして古いものだったり。仕事をやらせる気がないのか、と。結局この仕事はリタイアした。それが3月末。

そういや、去年、おたふく風邪で休んだあとはリハビリという言葉も無くいきなり前線に投入され、週単位で作業場所が変わったことも。思えばこの時点で忙しいという点ではなく、環境がめまぐるしく変わるといったことでかなりきつい状況だったんだが、3月頃、やっと腰を落ち着かせることができる仕事を割り当てられる。

そしてこの仕事も上の頭がおかしかった。毎週のように変わるDBレイアウト、それに伴う仕様書の変更、レビュー。レビューは俺は出なくても良かったんだが、持って行く人が反論してくれない(それくらい地位が違った、とも言う)のでいつも課題がどっさり。日曜はあったが土曜日は無かった。

進捗管理の手伝いということで入っていきなりやったのがMS Projectのガントチャートの線引き。平社員にやれと申されますか。FPで見積もりを書けとか。いやファンクションポイントは(言葉として)知ってるけど、見積もりって貴方・・・。

一週間もすればただの開発部隊になっていた。ほとんど仕様書も見ていないチームのシナリオテストのシナリオつくりをやらされ、そのままレビューまでやった。結果は見るまでも無くボロボロ。たんにかませ犬で終了。3日でなにができるというのだ。その後の会議で「○○(俺)は××チームじゃないんだからできる訳がないだろう、なぜやらせたんだ」という部長の一言があったので救われたが、一人トイレで泣いた。その後、その××チームの人たちは2人がかりで2週間あまりを費やしてなんとか作り上げていた。やっぱり時間稼ぎのためのかませ犬役だったらしい。

結局のところその仕事もいつの間にかお流れになり、戻った先がまたデスマーチ。PMが見積もりの時点でかなり誤り、ものすごい状態に。それが去年の5月あたり、俺がここで書き始めた頃だ。結局のところPMの舵取りが悪いというのがうち等の目にもお客様の目にも明らかだった。お客様から同情はいただいたものの、スケジュールそのものはほとんど動かない訳で。自分が把握しようと思えば机はまとまってるんだからすぐ終わるような進捗会議をわざわざ会議室を借りて「5分」とかいいつつ気づけば1時間もだらだらと続け、それでいて話した内容はほぼ反映されていない。

最後の方には2徹があったり、ほぼ毎日帰るのが終電近くだったり終電終わってたり普段温和な人がマジギレするといった状況まで起きてしまった。でもしたのつながりはやたら強かった、と思う。その頃派遣社員でかなり酷使してしまったFさん、お元気でしょうか。本当にお世話になりました。貴方が居なかったら、本当にあの仕事はどうにもならなかったと思います。こんなところでなんですが、お礼を申し上げたい。本当にありがとうございました。

その後。デスマーチだったフェーズ1を力技で終わらせそのままフェーズ2へ入ることになる。フェーズは続いているがやる内容は全くといっていいほど別。移植という点では一緒だったのかな。初版が約20年前ということもあり、仕様書もほぼ残っていなかったので現行の仕様調査から開始。線表を見るに調査→設計→コーディング→テストまでやらせてくれるらしい。あー、なんか3年やってこんなに連続したフェーズで仕事できるのは初めてだったのでかなりやる気が出ていた。あいかわらず作業効率はいいとは言い難かったのだが。

そして1ヶ月。ちょうど調査も終わり、お客様のレビューでもOKを貰ってさあ仕様書だという時になってその「Cの仕事だぞ」ということで前述のひたすらSQLを書く仕事に飛ばされることになる。言われた時点でかなりやる気は無かった。面接で落ちるように仕向けてみたが(もしかして会社に対する背任行為なのかな)不発に終わる。まさか面接をする人が俺の出身地の事を妙に知りすぎていて話が盛り上がるなんて!とゆーわけで、ER図もないDBを駆使しすぎるプロジェクトに組みいられることになるのでした。

プラシーボさえもない

こんばんは。今日は外に一歩も出なかったcbxです。

睡眠薬としてハルシオンを処方されてる訳ですが、効いてる気が全くしない。言われたとおりに眠気が来ないのですよ。マイスリーの時もそうだったんだけど、これはなにがおかしいのかね。


かといって寝れば寝たで寝すぎる。今日も0時頃から10時頃までぶっ続けで寝てた。ハルシオンといいマイスリーといい、長短時間型の睡眠薬じゃなかったのかね。薬の分解が人より遅いのか。なんにせよこの状況は困る訳で。


「うつ病の疑いがある」と処方されたパキシルも効いている気がしない。即効性のある薬という話ではなかったがそれにしても何の変化も無い。よく聞く副作用も無い。だまされてんのか、俺・・・。

今日のトロ占い

1.おとめ
2.おうし
3.うお
4.さそり
5.やぎ
6.てんびん
7.かに
8.いて
9.みずがめ
10.おひつじ
11.しし
12.ふたご

今日のクイズマジックアカデミー2

fransis

川崎。1-0-0-1#3-1-0(1-0-0)。区間賞はアニゲ5。

今日やっとほかに金剛がいる決勝で優勝できた。しかもフランシス杯のおまけつきだった。自分が選んだ雑学連想で単独正解1問、スポーツ四択でも単独正解1問。最後のアニゲタイピングで2問落としてこりゃダメだと最後に「ザンネン」と書いたが、単独正解のスピードが聞いて何とかスピード差で優勝だった。思わず軽くガッツポーズしてしまった。

これで昨日の分の貢献度の借金も返せた、のかな? まあよかったよかった。

以下ボヤキ。

画像のアップロードの反映遅すぎ。同じ画像何枚もあげちゃったよ・・・。

今日のクイズマジックアカデミー2

0-0-0-3#14-5-4。サブカを作ったところでメインが強くなってるはずは無い訳で。

タイピングはちょっとは速くなったかなぁとは思うが、やっぱりまだまだなんですね。にぎやかなゲーセンで一人苦虫噛み潰しながら1回戦落ちとか2回戦落ちしてる俺はただのアホの子だなぁ、と。

修練生でも初見で間違えないような(まあ、出ないんだけど)順番当てで微妙なところを押したのでミスタッチして1回戦落ちして今日は終了。超賢戦の実力が底上げされてるのに明らかについていけてない。メインカード2回戦通過回数が1000回超えましたよ? まだやりこみが足りませんか? とゆーか俺の頭が悪すぎますか・・・。

見切りのタイミング、思い出す速さってなんとかなりませんかねぇ。やっぱ慣れですか。

そういや見切りといえば、「ホームラン、スリーベース」でサイクルヒットにダイブしてる人がいっぱいいた。最後「ロングヒット」で「長打」が正解だった訳だけど。4問目だったが満点ペースだったんだろうか。今更初見とかサイクルヒットの方しか見てないとかあるんだろうか。結構上の方の階級だったんだけどね。まあ、俺が見たこと無いけど他の人は何回も見てるという逆の場合もあるし、あんまり言わないことにします。

疲れだけが溜まって、実りの無いプレイだった。こういうときは意地になってやるもんじゃないな。

今週の週末占いカウントダウン

1.おひつじ
2.しし
3.おうし
4.みずがめ
5.おとめ
6.かに
7.ふたご
8.いて
9.てんびん
10.やぎ
11.うお
12.さそり

そして桜

桜

なんつーか後ろをぼかせばそれっぽい写真になるんじゃないかと思い込んでいるいい例。いや、春だね。

春ですねっ

なんか花

なんか桜っぽい花。写真が下手なのはまあ、おいといてだな。明るいところで被写体に寄ってみるとなんとなく上手に見える法則。

っていうか広角だとレイアウトをどうしたものかと。写真って難しいな。

今日のクイズマジックアカデミー2

サブカード育成終了。というかサブカでやっても文句言われない階級になってしまった。しかし、すでにもてあまし気味。思いつきで作ったカードだしなぁ・・・。

そのカードで超賢戦2回だけやったが3位と優勝だった。3位の回はホストだったっぽい。3回戦までスピード勝負。やっぱこの一気にランプが点くプレッシャーがたまらないな。ええ、弱いけど廃人ですよ、廃人。


優勝の回は大賢ホストの白銀までHUM5人。1回戦で白銀、青銅、平賢が落ちる。HUM2人の2回戦。ホスト大賢が落ちる。・・・えー。あとは味気ない3回戦1位と優勝、でした。

今日のトロ占い

1.いて
2.おひつじ
3.しし
4.ふたご
5.てんびん
6.みずがめ
7.おうし
8.かに
9.やぎ
10.おとめ
11.さそり
12.うお

今日のクイズマジックアカデミー2

昨日から作ったサブカをひたすら育成してました・・・。当たった人、申し訳ない。

大魔導士まであげるのに24プレイかかった。2回戦落ちが1回、あとは全部決勝行きで、4位なし。予選落ちがあるあたりダメだな、と。

カンで半分当てた嘘通過もあったんだけどね。

別の医者に行った

別に医者のウインドーショッピングをしたい訳じゃないのだが上司がそこに行ってみろと言うのでね。

「うつ病の症状に当てはまりますね」

とのことでパキシルとハルシオンを処方される。

どっちもいつだか調べたことあるけどさぁ。なんかしょっぱなハルシオンってどうなのよ、と思った。パキシルは知り合いが飲んでて「吐き気がする」とか言ってるし。

といった話は医者にすると嫌がるので黙って貰ってきましたが。

今飲んでるのも一緒に飲んでいいって言ってるし。本当に効くのかねぇ。

まあ、眠剤以外はすぐ効くような薬ではないんだろうけど・・・。

今日のトロ占い

1.おうし
2.うお
3.かに
4.さそり
5.みずがめ
6.おひつじ
7.やぎ
8.しし
9.いて
10.てんびん
11.ふたご
12.おとめ

何事も無かったかのように今更新。

ふーん・・・

管理画面→デザインと機能→サイドバーの設定→プラグインの追加→忍者ツールズのプラグイン

で忍者ツールズのカウンタがJavaScript込みで使えるのね。ついでにそのカウンタの下にアクセス解析のJavaScript貼るとまたそのまま使えるのね。へぇー。これでリンク元とかも分かるわけだ。

mac関係の不具合多いみたいですね。みんながWindows使うのは会社で、であって、家に帰るとmacのシェア率って結構あるのを見逃してるみたいですね。統計の魔術というかなんというか。

例えばクライアントが決まってるとある会社だのにこういったWebシステム納入するっていったらその決まったクライアントと同じ環境でテストすればいいじゃない。でもさ、これってクライアントが不特定なんですよね。ならばmacなりLinuxなりでもテストしてなきゃおかしいんじゃないかと。つーか単純にシックスアパートにランキング機能追加込みで頼んだ方が全然よかったんじゃないかと。わざわざいいのがほかにあるのに自作する必要は無かったんじゃないかと。

そういった簡単な問題ではないのかなぁ・・・。

つーかとっととエクスポート機能つけて欲しい。ちゃんとバックアップしておきたいよ。それともユーザ流出を恐れているのだろうか。ここまで作った自分等のものに自信があるならちゃんとそこまで作りこんで欲しいと思う。まあ、言うだけなら簡単なのだが。なんにせよエクスポートとインポートの機能は必須だと思うのです。

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。0-1-1-0#3-0-1(0-2-0)。区間賞スポーツ3、アニゲ4。累計650。大会までに700いけるかなぁ。どうだろうなぁ。

決勝に残った2回はどっちも雑学連想を使ってみた。4人はずしたりとか結構凶悪だった。もうちょっと使ってみよう・・・。予習でも面白い問題が出るし。

今日のトロ占い

1.ふたご
2.おうし
3.さそり
4.かに
5.やぎ
6.おとめ
7.おひつじ
8.てんびん
9.うお
10.いて
11.みずがめ
12.しし

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。0-2-2-3#7-4-3。累計644。金剛俺一人のフランシス杯があったがスポーツ四文字6問に沈む。まあ自分で選んだジャンルで思いっきり間違えたのでその時点で半分あきらめてたが・・・

 

決勝でのメインは学問1なんだが、雑学連想もたまに使うのですよ。ホストになるとこれが面白いように効く時がある。自分が間違えるほどに・・・。いやね、1/4正解でたまに心でガッツポーズというのもあるのよ。さすがに奇数ランダムはどの人も潰してる印象があるので対金剛では休憩時間みたいな感じだしな。

 

じゃあ、学問四択とか連想はどうなのか。地理、科学以外が出ないことを祈るのみなので基本的に俺は使えないですな・・・。結局大きな穴がないのが雑学なのですよ。正答率は学問の方が高いですけど。

 

○×はどうなのか。確かにハマったときの与えるダメージはでかいですが、こっちがハマるともうそれこそ抜け出せない泥沼だし。

 

キューブ、エフェクト、タイピング。タイプ速度が遅いので全然使えない。やったとしても差がつくだけだろう。メインカード賢者3人に囲まれた時くらいは使ってみたいが・・・。

 

並べ替え。処理落ちがなければこれが一番面白いんだがなぁ・・・。まあ、処理落ちしてる時点で「お前は遅い」と言われてるようなもんですからねぇ。やっぱ使えない、と。

 

順番当て。武器として使うならこれなんだろうがなぁ・・・。予習する気が起きない。

 

つまり、学問雑学では俺が使える武器は無いということですか!それは厳しいなぁ。それしかできないのに。これからも学問1をサルのように選択して3位4位を繰り返しながらちまちま稼ぐか・・・。その前にランダム2全般を何とかしないといけいのだが。

 

スポーツとかアニメ&ゲームが得意な人はとてもうらやましい。

 

そういや四文字で出てた「ダーリンは外国人」を立ち読みしたが確かに面白かった。

 

連想問題の第一ヒント「ネバ川の河口」でサンクトペテルブルグを押せた記念にぐぐってみたがエルミタージュ美術館てアホほどでかいのな。すごい威圧感だ。まさに圧巻。海外は行きたいとは思わないので一生生で見ることはないだろうけど。

 

途中の大窓サブカでの出来事。もう名前からしてボケやりますよって人がいたが予選でタイピング系はなかった。はらはらしながらみてたらめでたく決勝進出だった。祝儀とばかりにノンジャンルタイピングをプレゼント。そしたらもう水を得た魚。ボケるボケるボケ倒す。サテの前でポーカーフェイスを保つのが難しかったですよ。俺の選んだジャンルの最後の問題でちょうど○が5つだったので「ナイスボケ」と返したが、そのごの連想(?)と四文字も止まらん止まらん。華々しく0点で散っていった。楽しそうでいいなあ。俺は語彙が少ないのでボケとか辛そうだ。

 

そして2時間前に飲んで効かないマイスリー。俺は医者にだまされたんだろうか。

今日のトロ占い

1.てんびん
2.みずがめ
3.おひつじ
4.しし
5.ふたご
6.いて
7.かに
8.うお
9.おとめ
10.やぎ
11.さそり
12.おうし

今日のラジルギのロケテスト

シルク京急川崎でロケテしてた。カオスフィールドと同じ会社が作ってるのね。レーザーにその名残が・・・。でもゲーム内容はうって変わってかなり軟派に。メールに使用されてる顔文字がちょっとアレだったが、ゲームそのものはカオスフィールドよりは結構面白くなってた。ゲーム天国のノリにギガウイングのリフレクトフォースのアレンジが加わってといった感じ? まああんまりゲームしてないんでこの例えはまた的外れだったりするのだろうけど。

初め3プレイはそのリフレクトフォースみたいのの発動ボタンが効かなくて全然別物のゲームになってた。ただの弾幕シューティング。ゲージはOKになってるのに!

ロケテ版制限なのかと店員にボタンの調整を頼んでみた。なんかコンパネの裏いじってたら出るようになった。なのに「下のゲージがOKにならないと出ないですよ~」なんて俺がゲームシステム理解できてないような事を言われた。OKでも出ないから呼んだのに~。そこで反論してもらちあかないので1クレもらって再プレイ。


おぉ~~~!やっぱり弾が多いところで積極的に使っていくんでしょ、これ。面白いほどに吸い込んでカプセルにするし、攻撃属性も持ってて道中がかなり楽チンになるね。でも3面までじゃどうしても16倍まで吸い込めなかった。これは俺の腕なんだろうな。


自機の大きさの割には当たり判定は小さいので結構嘘避けもできたりした。エスプガルーダがクリアできる人なら数回やればクリアできるんじゃないかなぁというような難易度だな。スコア稼ぐには弾の吸い込み場所とかいろいろ出てきて面白いんだろうけど。

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。1-1-0-1#3-1-0(1-0-2)。区間賞は学問2が2回と芸能5。優勝は白銀、大賢、COMが相手。ふつーの金剛なら余裕で勝ってるメンツですが、選ばれるジャンルで3位もありえるので決勝は怖い。で、1問差で微妙な勝利だった。休んで月曜午後という恵まれた環境ではあったがあまりの成績の良さにビビって残りはサブカでゆるゆると。

とかやってたらサブカも賢者になってしまった。50プレイちょっとみたい。なんだかんだでこのくらいかかるのね。そのまま超賢戦突入したら金剛ホストで焦ったが決勝まで残ってしまった。しかも88点なんて取ったことない点数・・・。メインカードもこのくらい順調ならいいのに・・・。

今日のトロ占い

1.おひつじ
2.ふたご
3.みずがめ
4.いて
5.しし
6.てんびん
7.うお
8.おうし
9.やぎ
10.さそり
11.おとめ
12.かに

今日のクイズマジックアカデミー2

今日のパネルクイズアタック25は今年一番の名勝負だったと思う。残念ながら海外旅行はダメだったけどあの緑の回答席の人の地力、勝負強さはなかなかだと思った。 さて。

シルク京急川崎→ピアダイス。上位ランカーがぞろぞろやってきて肩身が狭くなったので退避。いや、その人たちに間のサテに座っちゃったんでね、やっぱ知り合い同士は隣でやったほうがいいかなぁ、と勝手に気を回してみた。俺が抜ければちょうど6人っぽかったし。 んで戦績。0-0-5-2#9-6-5(1-1-1)。区間賞はノンジャンル1、雑学3、アニゲ5。昨日から+2の微増。なんだか激しいなぁ。

・・・アニゲ5? いやね、最も不得意な分野なんだけど、四文字問題で絵に描いたような1人だけ正解ができたので、ね。振りがあるいわゆる「~ですが」問題だったんだけど、その時点でもうそのアニメを見てなかったので意味不明。仕方なく勘というかボケたつもりだったんだけど・・・。そしたら他のプレイヤーの解答欄に並ぶ「×」マーク。もう「か・い・か・ん」(ここメモしといてねー)あとはひたすらカテナチオ。そこでしーのさんと一緒の決勝になる。ここぞとばかりに苦手と言っていた雑学連想をあててみるが全く効果なし!俺も見切りきれずで逆に遅れをとってしまう。気がつけばスポーツランダム2(サッカー)でボロボロにされて惨敗。

正解率が74%あるノンジャンル1でも77%ある学問1でもたまに全く分からないということも。そんなときはもう、天を仰ぐしかない(^^; 恥も外聞もなく参考書とか買ってみようかなぁ・・・。大学受験の参考書程度でちょうどいいのだろうか・・・。なんか必死だなぁ、俺。いやね、高校の社会は公民倫理地理しかやってないんですよ。しかも公民も倫理も学校側がやるきなくてね。ほぼ受験で使うであろう地理ばっかり。まあそのお陰でこの正解率があるわけだが・・・。2年みっちりやった割にはヘボいかな、とも思う。 歴史以外なら学問雑学が面白くてしょーがないな。なんというか、間違えてもほぼ納得できるし。

ダイスで途中から女性3人組が隣のサテに。「女三人寄れば姦しい」の言葉の通りキャーキャーパチパチと耳に刺さる。かといって水を差す訳にはいかないしなぁ、つーかそもそもこんな楽しみ方が正常なのだなぁといつものような考えをめぐらせるうちに2回戦落ちとか!勘弁してください・・・。

アニゲ
予習でミスター味っ子1話の問題が出てカツどんが食いたくなったのでガリっと食って帰宅。そして睡眠薬を飲んで1時間たつわけだが全く眠くならないのです。もう効いてはくれないのですか、マイスリーさん・・・。

RSS配信アドレス変わってたのか

あんまりめんどくさいことすんなよ・・・。

今まで
http://ameblo.jp/rss.php?bid=cbx

新しいの
http://ameblo.jp/blog/rss.php?uid=cbx

SharpReaderだと「File」→「Export Subscription」でOPMLデータをエクスポートしてUTF-8の読めるテキストエディタに放り込んで「http://ameblo.jp/rss.php?bid=」から「http://ameblo.jp/blog/rss.php?uid=」に置換して保存して「File」→「Import Subscription」でさっき保存したOPMLファイルを読み込む。そうするともとのように復活。

他のRSSリーダでも似たような事がきっとできると思う。お試しアレ。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア