FC2ブログ

今日のトロ占い

1.さそり
2.やぎ
3.おとめ
4.みずがめ
5.てんびん
6.かに
7.うお
8.いて
9.ふたご
10.おうし
11.しし
12.おひつじ

そういや湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE 2

昨日から前作のカード引継ぎで始めた。

前作は3周やったところで止めたので実に久しぶり。車種はランエボ8 MR。しかもAT。まあ、タイムアタックとか狙える腕じゃないんで楽に乗りたいのですよ。

なんか600馬力スタートだった。前作の進め方によっちゃそうなるのかな。それとも一律600馬力から? よく分からんし、調べる気もないな。100/100になったらまったり進めるかな。秋葉原でも200/100設定だったのに川崎は200/200設定だった・・・。まあ償却と連コ対策を兼ねてるんでしょうけどね。23時辺りだと結構人が溜まってた。

やっとこさC級クリアだけしてきた。C1ランナーの称号とかいうのをもらった。

今日のF1サンマリノGP

薬飲んだのに寝れないのでちょっと書く。

13番グリッドから1回目のピットストップまでに3位までジャンプアップしたミハエル・シューマッハも圧巻であったが、今週はフェルナンド・アロンソあっぱれの一言に尽きる。そのまんまミハエル・シューマッハはジェンソン・バトンをかわし、残り10周でアロンソまで0.3秒差まで詰め寄ったが最後の最後までアロンソがノーミスで逃げ切った。若干23歳で皇帝のプレッシャーを撥ね退けて抑えきった精神力は大したものだ。


フェルナンド・アロンソは第2戦から3連勝、チームとしてはルノーが開幕4連勝。同じルノーのジャンカルロ・フィジケラがマシントラブルっぽいコースアウトでリタイアしてちょっと不安だったんだけどね。


BARホンダのジェンソン・バトンが3位表彰台、同じく佐藤琢磨が5位入賞、トヨタ・レーシングのヤルノ・トゥルーリが7位入賞、ラルフ・シューマッハが8位入賞と今週は日本人が見てて楽しいグランプリでした。ポール・ポジションを取りながらジンクスに泣いたキミ・ライコネンは残念でした。

今週は一番面白かったGPでしたね、と。

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎。0-0-1-1#3-4-1(0-0-1)。区間賞雑学2。1回戦落ちは学問ランダム2。


最初は大賢サブカで全国大会を頑張ってみたのだが13人だったかでおしまい。見たことある問題落とす自爆ばっかり。そのままトーナメントで遊んでたら青銅昇格・・・。公式にも載った。ただまんべんなく予習やってるんでまだ卵。順番当てで苦戦中。四択から初めて、次のが出たらすぐそれを予習というふうにやっていったらランダム2が出るあたりで合格25回? まだまだ先だなぁ。○×あたりで適当に孵化させたほうがいいのかな。


19時あたりからメインカード。ほとんどの人がトーナメントに復帰したので次の全国大会まで俺の貢献度が増えることは無さそうです・・・。ん・・・でもマイナス1で抑えたのか、基本性能が低い俺にしてはよくやった。うむ。とか思わないとやってられん。


ノンジャンル3でスポーツ多目、スポーツランダム5をひぃひぃ言いながら進んだ先はガルーダ杯。ホスト俺。なんか雑学連想効いてるし! 行けるか道場破り!? とか一瞬思ったがスポーツランダム2に撃沈。寮も赤けりゃペットも赤い人に囲まれちゃあねぇ。でもそのうちの連想1問を第一ヒントで行けたので良かった。良かったのはそこだけ。


反対側3つはなんか強い人3人並んでた。川崎辺りでやってる金剛はあんまりつるまないと勝手に思ってたがそうでもないのね・・・。

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア