FC2ブログ

今日のクイズマジックアカデミー2

川崎→秋葉原。1(COM)-1-2-2#6-8-2(2-1-1)。区間賞はスポーツ5、芸能5(COM)、アニゲ3、雑学2。おっ、今日+9か。月間23、累計851。いっぱいやった割には上出来でした。今日はなんか金剛が少なかった気がする。QMAKETでアフターイベント→打ち上げと行った方々が多かったんだろうか。COM戦も1戦あり、おいしく久しぶりの優勝をいただきました。貢献度効率とかは悲しくなるんであんまり考えない事にします・・・。アロエ杯をラスト1問で逃したのが痛かった・・・。この辺がプレッシャーに弱い鍍金っぷりを表してますね。


アキバでは店内で偶然(まあほぼ必然なんだが)遭遇したしーのさん と一緒にやってたところ想さん も来るとのこと!前回は俺の内気っぷりに声をかけられませんでしたが、うちら2人ともプレイ中だったのでとくに俺は自己紹介も無く「どもー」といった感じで合流。しーのさんとトーナメントに同時突入し、ガチるもドベ2人で仲良く上がっていく様はまるで合わせ打ち!いや、うちらは隣同士でもガチですよ?合わせるならわざわざ同じ選択肢で間違えたりしませんって(笑)。


同じ並び3台が同トーナメントという珍しい回もありましたねぇ。プレイヤーは俺じゃなかったんですが。とても興味深く見学させていただきました。


つ訳で、19時辺りまで鍍金オフの隣でギャーギャー騒いでました。俺はホントは鍍金オフの方にも参加したかったんだけどね・・・。ずっと店内対戦だったら「お邪魔していいですかー」なんて行ってたかもしれない。雰囲気読まずにな。まあ、非常によい雰囲気だったので参加しなくてよかったのか、な? 隣でやってた白金賢者の方にはいい迷惑だったでしょうけど・・・。

QMAKET

お疲れ様でした>ALL


川崎で朝QMAしてから10時半頃現地到着。10時前にいたら「おしおき、いっきまーす!」って話だったんでまあちょうどよかろうと思ったら甘かった。整理券を受け取ると348番。第2部入場らしい。なんだかなー、思いつつボケーっと突っ立ってると250番までの整列が始まる。通路に並ばせんのって邪魔にならんのかなぁ・・・入り口前使えば邪魔にならんのじゃないかとかおもいつつ見てると「251番以下の人はたむろしててもダメですよー、散ってくださーい」と。券をよく見ると「11:15集合」と書いてあるではないか。近くのゲーセンに退避。GIOだったのかな、会場から一番近いゲーセン。トイレにシルクハット京急川崎のPRもあったのでマタハリー系なのかな。


誰もいないので、なんとなくやってみたかった鉄拳5をプレイ。なんか適当に選んで「おー、パンチした、キックしたっ、浮いたけどつなげれねー・・・ボタン縦同時押しで投げかよ、おぉー、投げた投げた」と初心者丸出しのプレイをしてたら初段の人が乱入。浮かせられて連続技を連続で食らい、ほとんど何もさせてもらえずいつの間にか3セット取られてました・・・。なんだありゃ。ということで幕末浪漫 月華の剣士の一条あかり以来となるアーケード格ゲー終了。目が付いていかねぇ。気が付いたらパンチかキック出すとそっちしか出してなかったし。


あとは湾岸MIDNIGHTやって撤収。2人勝ったので上出来。北見チューンで速くなったヨ(笑)


11時過ぎに最後尾付近の交差点の所で見てたがあれってもう2部の並びが始まってたのね。律儀に15分辺りに入り口の方で聞こうとしたら並んでた人から見えたカードが300番台だったので前後の人の番号を確認しバッチリ並ぶ事にする。2部の大体中盤よりは前側でした。


11:30、突入。うおっ、そういやさっきのゲーセンで小銭使い果たしたっ・・・。これは不覚・・・っ!STB-labさんには早くも10人ちょっとの列がっ!後ろの人に「小銭用意しとけよー」とボソッと言われたりしつつもなんとかつり銭があった様子。STB-labさんのCDゲット。おつりがなかったら「その分カロリーメイト食ってください」とか言うつもりだったが多分火に油だったよね。よかったよかった。てかまさか200円だとも思ってなかったさ。もっと高いかと思ってたさ。言い訳でした。すいません。欲しい物は手に入ったのであとはブラブラと見物を。サークルの人でプレイ中なのを見たことがあるのは2、3人でしたね。まあ例によってお話した事はないんですが・・・。


あとはPICOPICO★LABYRINTHさん(18禁なんでリンクしませんよ)のまろまろマロンさん 1024mbをゲット。イベントでの初同人誌ゲットだな、考えてみれば。えろーすですね。


突発的にピクトチャットが始まったりカロリーメイト食う人が居たりなかなか面白かったですよ。


退出時間も迫り、外に出てみると第3部の列がまた交差点近くまで・・・。結構大入りのようですね。どうやらカタログも売り切れたようですし、大きな混乱も無かったですし、イベントとしては成功ですよね!またこのようなイベントがあるといいですね!(秋にあるんだっけ?)


で、今そのSTB-labさんのCD聞きながら書いてますが、よく出来てますねぇ。さすが大御所。ゲーセンの雑音の中からよくここまで聞き取れますね。ものすごい。


つわけで、QMAKET極私的ログでした。

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア