FC2ブログ

納豆

ひきわり納豆が食いたい。どうして関東にはひきわり納豆が売ってませんか。

バトルギア4のロケテスト

Vitzのノーマルでモナコと榛名下りを走ってみた。とまんねぇまがんねぇすべらねぇでかなり難しくなった・・・。榛名はもともとVitzで4分切るか切らないかでぜんぜん速くはないんだが、俺ってこんなに下手だったか? とがっくり。モナコはすでにRX-8でかなり速い人がいた。うまいなぁ。ハンドルも重くなった気がした。

オーバーテイクスイッチはノーマルだったので反応せず。

今日のクイズマジックアカデミー2

スネーク杯2-0-1-1#6-13-7(1-0-2)。区間賞はアニゲ2、学問2、ノンジャンル5。貢献度はまた3桁に逆戻り。険しいのぉ。

今日はやたら難問が多かった気がしたのですが、みなさんはいかがでしたでしょうか。ボケるしかなかった学問4、アニゲ1、2が続く続く。金剛かつ貢献度4桁でまた新たなゲートが開くのかね・・・。あ、バージョンアップが近いのかな? 3回戦8人全滅という問題もあった(パネルしか見てないが多分「沙粧妙子」の四文字)。

区間賞を取ったノンジャンル5も海馬がしびれるような問題揃い。まぐれで当たった順番当てとほか3人はそれぞれもう1問づつ間違えてたようで、気がつけば2問差で区間賞でした。俺の区間賞はこんな感じなのが多すぎる。しかしまぐれでも相手7人に×印がついて自分に「ぴんぽーん」のSEが流れたときの快感ったらないですよね。脳汁だくだく。

かなり久しぶりのHUM4人決勝での優勝が2回。うち1回がスネーク杯。やっと決勝イベントメダル2枚目(やっとかよ)。俺出題の雑学連想で上手いこと1問リード(馬鹿芋→ジャガイモ)、時間的なリードも雑学連想で稼ぎつつのそのまま最後の出題者が学問四択。既見3問・・・やったー。ペット杯はまた格別ですなぁ。次はそのジャンル使いがしのぎを削る宝石杯頑張りたいなぁ。賢○杯は・・・無理そうだなぁ。

もう1回の優勝が対白銀x3。荒れに荒れた3回戦ノンジャンルランダム5の後の決勝。トーナメントそのものも金剛ホスト、COMx3、金剛x3、残り全員白銀というかなり異色なものだった。こっちは2問リードだった。しかし、こんなに白銀が集まるなんて時間合わせとかしてたのかなぁ・・・。

どっちの決勝にも言える事だが、アニゲ、スポーツ使いがいなかったのが幸いした。続けてればこういういい事もあるよね。

ところでシュウさんの福岡にも驚きましたが(仕事か?)今日はレジャラン大高がいときちさんやらかなり賑やかだったみたいです。4台同時突入とかありました。各人ガチっぽかったですけど。

最後に「賢王でも1落ちあるんだなぁ」とぼそっとつぶやいてみる。まあ、人の子ですものね。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア