FC2ブログ

続ひきわり納豆

ひきわり納豆近所のスーパーに行ったら売ってた!

しかもおはよう納豆超きざみ納豆(リンク先動画)

ヤマダフーズは本社が秋田にあり、何気に納豆メーカー大手なのであるが、まさか近所で買えるとは思わなかった。サイト見ると茨城工場もあるのね。ファミリー納豆についてくる粉末小魚を入れて食うとまた美味いのだが、普通の納豆にもつけてくれないかなぁ・・・。

ひきわりは普通の粒納豆より混ぜたとき粘りやすいので「かき混ぜるのがめんどくさくて食わない」という人にもお勧めです。

3つ一気に食ってしまった。美味かった。

今日のトロ占い

1.おひつじ
2.みずがめ
3.やぎ
4.てんびん
5.かに
6.いて
7.おとめ
8.おうし
9.ふたご
10.うお
11.しし
12.さそり

F1アメリカGP

えーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ミシュランタイヤが危険だということで、タイヤの交換かオーバル部分にシケインを作ってくれとミシュランが要望したが、FIAがどちらも受け付けず。結局フォーメーションラップでミシュランタイヤユーザーのチームはピットに引き上げてしまい、ブリヂストンタイヤを使っているフェラーリとジョーダンとミナルディの計6台でのスタート。

あー、フォーメーションラップ走ったということでレース成立か・・・。てかよ、FIAは人命よりルールかよ。下手なタイヤを作ったミシュランもミシュランだが。ブリヂストンユーザーも含めてみんなタイヤ交換してからレースとか考えられなかったのかねぇ。まあ、これを認めたら毎回どっちかが「タイヤがダメだ」で毎レース前に交換が行われるとかそういうのを危惧したんだろうけど。

フェラーリはここで18ptきっちり回収して復活への足がかりにして欲しいですね。いやぁしかし、こんなにつまらないGPは初めてだ。

とは書いたもののフェラーリ2台リタイアでマイナーチームの優勝シーンも見てみたい気がする。今レースで完走すればジョーダンもミナルディも今期初ポイントになってBARが単独最下位になるのか・・・。厳しいのぉ。

フリーザッハーの2回目のピットイン、コースに戻るときちょっと危なかったね。カーティケヤン、バリチェロ、シューマッハがちょうど1コーナーに入るところに戻っていったもんだからフリーザッハーがちょっと慌ててた。あそこでブルーフラッグを振った人は何を考えてるのだろうか。

急にレースが熱くなったな。シューマッハ2回目のピットイン後のバリチェロとの1コーナー勝負。危うく接触しそうになってた。シューマッハも突っ込むしバリチェロも被せる。結局バリチェロがアウト側に膨らんでコースオフしてシューマッハが首位に。多分このGPの一番の見所だったと思う(笑)。

ランキング見てたらこれでフェラーリ2人が3位、4位に上がるのか。コンストラクターズもマクラーレンと同点の2位に。まあ1、2フィニッシュした場合だけどね。

バリチェロが攻めてるなぁ。1秒差がないよ。残り14周。バリチェロ本気だな。

あら・・。離れた。なんかあったのかな。微妙なやり取りがあったみたいねぇ・・・。

はい、シューマッハ1位、バリチェロ2位。モンテイロ3位。これは良かったな。で、カーティケヤン4位、アルバース5位、フリーザッハー6位。気持ちに余裕があったのかレース中のリタイヤはありませんでした。モンテイロはルーキーイヤーで表彰台。おお、すごいな。いつぞやの鈴木亜久里みたいなたなぼたの表彰台だけど、たった1人9戦全戦完走のご褒美ですね。おめでとう。

揺れた

数分前に揺れた
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア