FC2ブログ

今日のトロ占い

1.うお
2.さそり
3.おひつじ
4.おとめ
5.ふたご
6.しし
7.やぎ
8.おうし
9.かに
10.いて
11.てんびん
12.みずがめ

こんなに大きな袋なのにハズレなのか!?

スカいい具合に文字が重なってたので・・・。ちなみに取れませんでした。

今日のクイズマジックアカデミー2

0-0-0-0#4-2-1。全国大会は2-6-0-3で更新無し。

苦手のアニゲ、雑学以外のランダム2に全くといっていいほど手をつけてないので当然と言えば当然なのだ。全ジャンルひっくるめて雑学でありクイズなのだが正直調べるのもめんどくさいのですよ。

あーもーなんもかんもめんどくせぇ。回りくどい手は使うなよ。ストレートに行こうぜ、ストレートに。

あー、そういやキャンドゥーで四字熟語辞典買ってきた。地味に面白い。

今日のバトルギア4

上級順走でレンタルでMINIのサーキット仕様乗ったがこりゃすごいね。このコースみーんなMINIの庭にゃーの、おっもしろーい、おっもしろーい。って感じ。

で、エボ9の足回りを固めてみた。イマイチNSXには届かない。ホイルスピンしまくりなんだよな。アクセルにもっと気を使わなきゃいかんのか。あとシフト操作が多いのもめんどくさいなぁ。まあしょうがないんだけど。インチアップとかもしてみるか・・・。

クラスA車のチューンはエンジンいじらなくても足回りだけで結構お腹いっぱいだな。結局いじるんだけどね。グッと加速してグイッと曲げれる。

タイトーのサーバの調子が悪いのかしょっちゅうオフラインになってたのでついムキになってクラスD車全部レンタルして超上級順走をATで安全運転してみた。全体的にそつがなく扱いやすいDEMIO SPORT、パワーバンドが広いMARCH、CVTでエンジンのおいしいところを効率よく使えるCOLT PLUS、スピードが乗ればGOGOなVitz、そしてCVT7速でもいいとこ無しな感じだったFit・・・。Fit以外は腕で何とかなる範疇だった。Fitは高速コース向けとか、チューンすると化けるとかそんなんだろうか。

お勧めはDEMIO SPORT、MARCH、CVTの不思議な加速感を味わいたかったらCOLT PLUSといったところだろうか。Vitzは非常に微妙なところでシフトアップするのがもどかしいです。それ以外のコースとかクラスとかは各自でどうぞ。

今日の湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE

実に久しぶり。720馬力で10人抜きモードのレベル1、2をやった。北見に「お前、死ぬぞ」と言われた。そりゃ全員12秒以内で抜いちゃうような奴は死んじゃうだろうな。しかし実に爽快であった。

今日のスピカアドベンチャー

スピカアドベンチャーちなみにこんなインストなんですよ。いい感じでしょ? ブレブレだけど・・・。

点数とかは抜きにしてやっと2面ボスステージクリアが安定してきた。花全部咲かせたり、宝石を全部取るとか点数狙い始めるとかなりタイムが微妙になってきますね。とある面で初めてタイム切れになりキョウフロボとご対面。マジ恐怖。電撃にやられすぎた。

スライムは傘飛ばして倒した方が安全なのかな。シロバイは場所によってはやり過ごすのが安全策。

インベーダーは星を跳ね返すのかよっ! 一生懸命ジャンプして傘飛ばしてたよ! 「これだ、これ!」と悦に浸ってたのに・・・。つーかインベーダーなんだから気づけって話だよな。センプウキロボはもしかして真上にいると風こない? そんなことないか。傘開いて星跳ね返そうとすると傘がひっくり返っちゃうのが痛い。これで跳ね返せないのでジャンプやらしゃがみやらで避けないといけない。向かい風のおかげでボスにたどり着くまでまた困難。

でもおもしれぇ。

Re:明日香の日曜日

明日香の日曜日

不思議と読み続けてしまうWebコミックでも紹介したのですが、一度完結したこのマンガ、最近更新再開したのですよ。

週末の夜更け、ぼけーっとしながら読んでください。

追記:
週末の夜更けにって事ですよ。別に曜日間違えてる訳じゃないですよ! あと「Re:」とつけたのは別にタイトルが変更になった訳ではなく「~ついて」とかそんな意味で使いたかっただけです。

秋田市立体育館

秋田市立体育館

外見が突拍子も無い感じでかっこいい。今にも飛び立ちそう。未来のノアの箱舟。

天井が高いのでバレーボールの会場としてよく使われてます。天井サーブ打つと爽快。

岩手県立大学

岩手県立大学

俺は中退した訳ですが、建物が面白いのですよ。

周りは県有地の畑とかでなにもなくその中にどかーんと建っている。夜に見るとなんかの基地みたいで面白いです。

Google Mapでもしっかり見えた。何も無いところにいきなり建物が建ってる様は本当に秘密基地っぽい。

学生証が磁気カードになっててそれがカードキーになり、24時間入退室可能で妙にハイテクっぽいのもいい感じ。学生証にはバーコードもあるのですが、そのバーコードを使うのは図書館だけってのも謎ですが・・・。

真冬の夜中に風呂上りで髪の毛がぬれた状態で登校したら髪の毛が凍ってたというのもいい思い出です。いいのか!? 隣の盛岡市民も嫌がる温度マイナス二桁の世界がここにはあります。

ところで暇で頭の体操をしてみたいというひとはここ「3.過去問題」からソフトウェア情報学部の総合思考力試験Ⅰの過去問を解いてみるといいです。SPIみたいな問題なので面白いです。全然大学の入試問題っぽくないところがナイス。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア