FC2ブログ

ケータイデジカメ

俺が買った初めての携帯電話はデジカメ初搭載のJ-SH04s(当時ステーション非対応地域なので「s」が付く)で、11万画素のへたれデジカメながら待ちうけ画面用に写真を撮ってみたりしてた。

今使ってるのはすでにかなり時代遅れな機種のJ-SH53。これも初メガピクセルデジカメ付き携帯と話題になった。

それからというもの、携帯のデジカメはいかに画素数を多くするかという競争が始まって、V903SHにいたっては3.2メガピクセルになったそうだ。俺がメインで使ってるデジカメであるところのサイバーショットDSC-P9が4メガピクセルで十分実用になっているのにこれはやりすぎなんじゃないだろうかなぁと思ってみたり。

今のケータイデジカメに必要なのは画素数じゃなくて手ぶれ補正なんじゃないだろうか。携帯で撮ったのは「よしっ!」と思ったほど手ぶれしててげんなりということが多い気がする。でもあの体積に埋め込むのは無理なのかなぁ。手ぶれ補正付きならメたとえ画素数がメガピクセルでもそれに機種変するのになぁ。

それとも俺の手がプルプルしすぎなのか・・・。

経営統合

経営統合とある駅前。ってもわかる人にはすぐわかるんだが・・・。

確か窓口営業ってどっちも続けるんだよねぇ。あんまし意味無い気がする。このあおりで店番変わったんでいろいろめんどい。通帳変えてこないとなぁ・・・。

久しぶりに橋

橋27日に撮ったやつだけど。散歩がてら。橋の名前を入れてないのはわざと。わかる人だけニヤニヤしててください。

今日のトロ占い

1.しし
2.てんびん
3.おとめ
4.やぎ
5.かに
6.おひつじ
7.うお
8.おうし
9.みずがめ
10.いて
11.ふたご
12.さそり
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア