FC2ブログ

With Heart VI 熊魂

頼んだ人が「間違えて自分ちに送っちゃった」と春香並みの微笑ましい(笑)ドジっぷりを発揮していただき、昨日ゆうパックで届いた。完璧な梱包でしたよ。ありがとう。俺の方が突発的に頼んだのでハプニングはつき物です。

でー、聴いてみたんだけど、QMAKET配布サントラ+アレンジトラック+ボーナストラックなのですね。いやそれでも1000円の価値はありました。プレスCDになって保存も安心できるようになったし。雑学四文字も1問あったし。いろいろボケ回答ができる絶妙な10文字の選択肢でした。

ボーナストラックは燃えました。なんかRPGを遊んでるような感覚に。上手いもんだなぁと感心しました。

昨日のクイズマジックアカデミー2

モアピ→京急シルク。モアピの椅子がレジャランアキバくらいの高さの椅子になった。このくらいが打ちやすいのかなぁ・・・。正直「慣れ」だけの問題だと思うんだけど、みなさんどうよ? 京急シルクみたいに楽にひじが付けれる低いのとレジャランアキバくらい適度に高いのとほこらみたいに足が挟まるほど高いの。ほこら位高いと腰に悪そう・・・。

戦跡は、0-1-0-5#6-4-1。現在フランシス寮232位。かろうじてセンターモニター入りを維持してるのです。+8と今日も頑張った甲斐があったというものです。そろそろ月間もプラスに転じるかな?

2位の回は白金賢者さんとの一騎打ち。お相手さん出題のアニゲタイピングでボロボロにされました。分割後に順調に階級が上がってる人はやっぱり弱い俺としては脅威。

最後の方に「ツヨイネー」って書いたら「マグレデスヨ」なんて返ってきた。謙虚だなぁ。俺は自分出題の雑学連想で全部ヒント1つ目で正解出せたのでちょっとだけやりこんだ意地を見せられたかなぁ。「この金剛は安全マーク」とかされてたりして(笑)。

あと初めて俺と決勝出題形式が同じ人を見た気がする。格段上だった・・・。俺もまだまだである。

昨日のアイドルマスター

律子×真はブースト状態でTOPxTOP特攻。27アピール連続なので最初3つで思い出を連発。全部GOOD。正直敏腕も付けて万全状態で望みたかったがいないものはしょうがない。

結果は合格。正直嬉しかった。残りクレジットはレッスンしてDランク昇格まで約1000人のところで終えてきた。真の学校の制服が変わるんだってさ。

で、試用ソロは春香を開始。フツーなドジッ娘です。ポジティブにドジ。可愛げがあります。レッスン2回してEF5000を無難に合格。いきなりお誘いメールが。張り切りすぎですよ、春香さん。

金曜日のレジャランアキバの○×縛りの大会で華々しく1回戦で散ってからお誘いに応えようと思う。しかし金曜の14時開催ってフツーの社会人を無視してますよねぇ・・・。なんとかならんのかなぁ。土日祝だと人が集まりすぎてダメなのかねぇ。

昨日のバトルギア4

EVO9をチューニングしてみようかと。まだ途中だがすでに速さに体がついていけない・・・。滑りすぎー。NSXのハイグリップぶりがすさまじいものだと気づかされる。

昨日のスピカアドベンチャー

スコア重視はA-1しかできません。あとはクリア重視です。が、G-2まで。インベーダーがノーミス安定できればGのボスまで行けると思うんだが・・・。まだ道は長そうです。撤去とクリア、どっちが先になるかなぁ・・・。

16日のクイズマジックアカデミー2

0-0-0-0#4-0-0(0-1-0)、区間賞芸能ランダム4。

戦跡を見ると不思議な日だった。微妙なジャンルで区間賞だし。俺は変なものを知りすぎるのか?

16日のアイドルマスター

律子×真のデュオと千早ソロを開始。ソロは未経験キャラ、歌の試用ってことで。

デュオは絶好調。EF5000x3、ルーキーズを決めてランクEに。律子がノーマルレッスン以下でテンション下がるのがちょっとつらい所ですが、どっちもそれなりにコミュニケーションでパーフェクトを取りやすいのが利点、かなぁ。

律子の持ち歌「魔法をかけて!」が減衰予告来たので現在は真の持ち歌「エージェント夜を往く」でノリノリでアピール中。途中でブースト確定メールがきたので思い出を貯めて終了。

しかし、パートエディット楽しい。「プロデュースしてる!」っていう気にさらになる。トリオだとさらに楽しいんだろうなぁと妄想。各々のソロ→決めの歌詞でユニゾンと王道なのですが、アイドルって感じがしていいです。

みなさんには頑張って新米プロデューサーにはなって欲しいです。パートエディットで悩むのがこのゲームの真髄だったりして。

コミュニケーションのパターンは結構限られているのでみんなやることは似たり寄ったりなのですが、同じユニットでもプロデューサーの数だけ物語が作られていきます。

1日500円で終えてメール☆プリーズから送られてくるメールを読んでゆっくりと育てて行くのが面白いのかなぁ、なんて思ってみたり。

千早ソロの結果は・・・あんまり書きたくないなぁ。結果から言うとファン数1人で活動停止・・・。キャラがつかめなくてノーマルコミュニケーション連発の上、初戦のEF5000の3パート目で思い出BAD。結局遅れを取り返せないまま4位敗退。それからもテンション2枚目状態が続き、オーディションでもいいとこなし。残り1週で持ち歌「蒼い鳥」に変更して0週で休みを取ろうと思ってたんだが、間違えて歌を変えるのを忘れて0週で歌を変えてルーキーズ特攻。ビジュアルを取り逃し落選・・・。

結局テンション2枚目のままお別れコンサートへと。これでは大きい箱の方を選ぶ勇気はなく、一番小さい箱を選ぶ。思い出の数は8つ。開始時からSUCCESにゲージが行ってるのでラスト2アピールまで我慢。GOOD2個で無難にコンサート終了。お別れメールも俺を気遣ってくれる内容でなかなか泣けた。高いスペックを持ったキャラだが、プロデューサー次第でこれほどになるのだなぁとしみじみ思った。一通りキャラを触ってみたらまた挑戦してみたい。

16日のバトルギア4

S2000。楽しいなぁ。大して速くないんだけどね。超上級順走車種別が香港勢に取られてるので誰か頑張ってください。

16日のスピカアドベンチャー

A-1で25万点達成。いやぁ、頑張った。でもまだ全クリアできない。

今日のトロ占い

1.やぎ
2.おうし
3.みずがめ
4.さそり
5.てんびん
6.いて
7.おひつじ
8.うお
9.かに
10.おとめ
11.しし
12.ふたご
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア