FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GV-MVP/HSのドライバアップデートでハマった

I-O DataのGV-MVP/HSのドライバアップデートをして1.20にした。

直後のチャンネルスキャンで1局も見つけられない状態になった。1.00の時も何度かやってやっとスキャンできただけにどうにかなるだろうと思っていたが2時間もそれで格闘していやになったので情報収集。

結局システム構成ユーティリティ(XPだと「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→"msconfig"と入力して「OK」ボタン)の「スタートアップ」タブで、「すべて無効にする」ボタンで「OK」ボタンを押す。

再起動がかかるのでそこでチャンネルスキャンを実行。そうするとスキャンされる。AltIMEでも起動してるとだめだったので結構シビアかも。

L245WPとGeForceの相性

新しいPCを買ってDVIで繋げてみたら画像がずれて表示されて、すっげぇ困った。スターとボタンが隠れてて押せないの!

困ってるだけじゃなんなので調べてみたらGeForc8系とGeForce9系でL245WPとの相性で起こるということがわかった。AMDのグラフィックチップの一部でもなるみたい。

解決法としては

LGにモニタを送ってファームアップしてもらう
ForceWare(ドライバ)を入れるときに細工する
というのがあって、俺はサブモニタがないということで後者を選んだ。

具体的には"C:\NVIDIA\Win2KXP\177.79\nv4_disp.inf"の[nv_SoftwareDeviceSettings]ってところに「HKR,, OverrideEdidFlags0, %REG_BINARY%, 1E,6D,24,56,00,00,FF,FF,04,00,00,00,7E,01,00」という一行を追加して、それでドライバインストール。

これで普通に表示されるようになった。スタートボタン押せるよ!うれしい!

昨日のQMA5

レジャーランド秋葉原2号店0-1-0-0#0-0-0(0-1-0)。大魔導士3級。フェニックス組。

トーナメントは1回しかやってないけど調子よかった。

検定試験もやった。フードB、80年代B、高校野球B、アイドルB。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。