FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年

今年はいろいろ動きがあった一年でした。

まず、会社を辞めた。今年の7月30日付けで辞めました。まあ、一番の理由は「この会社で仕事をしていると治る病気も治らない」でした。

私は2005年頃から統合失調症という病気(昔は精神分裂病といった)に罹りまして、その頃に10ヶ月ほど休職して復職したんですが、とにかく仕事のスピードと精度が良くなかった。

それでもなんとか仕事は貰えてたのですが、リーマンショックを機に余剰人員が増えまして、俺もその中の一人になりました。その頃から仕事のミスに対する叱責が多くなり、精神的に不安定になっていってしまいました。そこからはもうデフレスパイラルです。何をしても上手くいかない・・・。

普通にうつ病も併発してました。これでは俺は会社に殺されるとも思いました。

ドクターストップもかかり、この不況のさなか無職にならざるを得なかったのです。

唯一幸運だったのはドクターストップがかかっているため生活保護を受けることができるようになった事でしょうか。ボロクソ言ってくる上司がいないのは本当に心にゆとりができます。

早く治して仕事できるようになりたいです。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。