FC2ブログ

SD Jukeboxの使い方

あるファイルを全部インポートさせるといろいろとめんどい。

すでにフォルダ分けできっちり管理してる人には勝手に再振り分けされてしまうのはどうにもまどろっこしいし、スマートじゃない。

ということで、転送する音楽だけ都度インポートしてやることにした。チェックアウトした曲はチェックインしなおされるまでインポートしておく。で、チェックインされたらライブラリから消す。で、またチェックアウトしたい曲をインポート。

AACに再エンコードされるのがめんどいのでインポートする時点でmp3やらWMAの96kbpsあたりでほかのソフト使ってエンコードしなおして置いたりとかするとちょっとスピーディ。

管理の基本がアルバム単位という日本製のファイル転送ソフトはやっぱりMDと同じように使えるという感覚で作られてるんでしょうか。MD通り越してmp3プレーヤーに行った俺としては正直使いづらいです。もっといろんな管理の仕方があっていいものだと思うのですが・・・。せめてフォルダ単位で振り分けとか新しく作ってほしい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 自分は


iPODユーザーなのでiTUNES使ってますが
iTuKRc(iTunesからコピー)と言うソフトを使うと
iTUNESプレイリストから指定フォルダに
楽曲をコピー出来るのでPSPに転送するときに使ってます
ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se385717.html

専用ソフト使わないと転送できない奴だとそうも行かないでしょうが…
難しいところですよね

2. >まじかるペルシャさん


SD MusicなのでSD Jukeboxを通さないと聞けないんですよねぇ・・・。

PSPで音楽聴いてたけどやっぱりあのでかさは耐えられん。

なんだかんだでUSBマスストレージ対応でファイルをコピーしたら聞けるのが一番ですな。音質は日本製の方が明らかにいいんだけどねぇ。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア