FC2ブログ

レンドルミン効かない・・・

効いていたのにデパスが処方されなくなった。医者が言う「睡眠導入剤」ではなく、起きたときの肩の張りがなくて良かったんだが。ジェネリックの話を出そうとしたからこんなことになってしまったのだろうか。代わりに出てきたレンドルミンも大して有効ではないし。効いてないのはレボトミンじゃないのかと。

レンドルミンは朝に残る。デパスは朝のこんないし、起きた時の疲労感もなく、効いてたのに。こういうときだけ人の話を聞かずに自分の意見を通そうとする。「デパスが効かない」なんて一言も書いてないし言ってもいないのに勝手に事実を捻じ曲げられてデパスよりも薬価が高くしかも効かない薬を処方するなんて、何も考えてないんだな。患者の意見を聞かない先生が優秀であるかどうかは誰にも聞かなくても分かるだろう。

しかし、先生は「~と思う」などと後にどうとでも逃げれるような物言いをして恥ずかしくないのだろうか。「~と思う」とか「おそらく」とか「ほぼない」とかいうあいまいな言葉を使うたびに俺の先生に対する信頼度がマイナスになっていってるのに。高学歴な人間ほど言い逃れとか責任のなすりつけが上手いのかしら。うんざりして話す気力も失う。こんな話し方じゃ私の勤めている会社では間違いなく相手にされなくなるんだが・・・。そのくせ薬価の高い薬を処方するときは異常に饒舌になる。MRからの情報を鵜呑みにして袖の下にいろいろ詰め込んでいるみたいだ。患者の金銭的負担とかも全然考えてないんだろうねぇ。下手に自分が給料高いもんだからこのくらいたいした事無いと考えてるんだろうか。なんにせよ、高くて効かない薬はいらない。

転院する前の先生もクソの足しにもならんパキシルを一時期50mg/dayと薬剤師も心配するほどの量を出してたし。最後の最後に「カームダン効かないからデパスにしてくれ」と言ったのが通ったのが救いだった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 薬剤師しております。


パキシル50ミリ?ちょっとはじめて聞きました^^;みかんは、その量の処方箋を見たことがありません。。。

みかんの勤める総合病院前調剤薬局では、診療内科処方は、ころころ毎回変わる患者さんもいれば、ずーっと同じの人もいて、ケースバイケースですが、やはり専門医でないと、診察するのは難しいんでしょうね^^;前職場は個人の外科でしたが、いろんな患者さんを受けていたので、デパスやハルシオン、マイスリーやドラール、ベンザリン。。。コンスタンにレンドルミン、リーゼ、とまぁ、メジャーなお薬なら何でもありました。先生が専門外だから、なんでも患者さんの言いなりでどんどん処方していたなぁと、思い出しました。

自分のほしいお薬を手に入れられる病院、ということで、別の意味でも流行っていたかも^^;だめ病院ですね。

また仲良くしてくださいね★

2. >みかんさん


おお、本職の人だ。コメントありがとうございます。

今かかってる医師はちゃんと精神科医らしいので前の医師よりは安心できるはずなのですが、なんか急に話し方が変わったので、ここを見てるっぽい? まあ、ここに書いてた服薬レポートをそのまま印刷して渡したからなぁ。見てても不思議ではないんですけど。

俺はただ欲しいだけじゃなくて自分に実績がある薬だったから欲しかったのですよ。いくら先生が「よい」と言ってもたまたま自分に合わなかったりすると2週間ずっと厳しい状態が続きますからねー。

前の先生にお願いしたデパスもネガティブイメージの話が多くなりがちなネット上でポジティブイメージの話が多かったので試してみたかったのですよ。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア