FC2ブログ

グチ

復職から1年と2ヶ月が過ぎましたが、いまだに薬は飲んでいます。統合失調症はそんなに簡単に直る病気ではないようです。仕事のプレッシャーとかストレスからかぶり返しそうな雰囲気もあって3ヶ月前に量も増やしました。

今は薬を飲んでやっと人並みとはいかないまでも仕事ができる状態なのです。薬を飲んでやっと普通に見える状態なのです。

でもね、上司が「薬飲むのを少なくしていこう」とか「薬飲むのをやめていかないとな」とか言うんです。時期は違えど3人の上司に言われました。

なんで精神系の病気だとこう言われるんでしょうね?たとえば高血圧、たとえば糖尿病で薬を飲んでる人には誰も「薬をやめろ」なんて言わないじゃないですか。なんで精神系の病気だけこうなんでしょう。

ほかの病気の人が薬を飲んで普通になっているのと同様に精神系の病気だって薬を飲むことで普通になっているのです。そこんとこ、わかってくださいよ…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. そうだよね


統合に理解のある人って少ないよね。
そういうもんだと思って、上司には「そうします」とか適当に答えていれば良いんだよ
気にしないっと

2. 恋ヶ窪さん


何ヶ月ぶりのコメントレスだろう(笑

それが一番いいのかな…。

ありがとうございます。

3. そ、そうなのかっ


だってずっとQMA4じゃ突っ込みようがないよ…ToT

うん、精神系のクスリって偏見ってあるから。
楽しくしているのが一番だよ


えっと、リンク先にまた移動してますw

4. >恋ヶ窪さん


>だってずっとQMA4じゃ突っ込みようがないよ…ToT

確かにコメントのしようがないよね…。ゲーム結果以外のも増やそうと思ってるんだけどなかなかネタがねぇ…。

>うん、精神系のクスリって偏見ってあるから。
>楽しくしているのが一番だよ

そだねぇ、楽しくしてることにします。

>えっと、リンク先にまた移動してますw

読者登録したっ!
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア