FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bar CLASSIC

今日はマイミクの人と一緒に Bar CLASSICへ行ってきました。

去年の7月以来着てなかったスーツを着て行ってきました。やっぱ相応なカッコってあると思ったんで。

1杯目はモスコミュール。このバーのモスコミュールは普通のモスコミュールとはちょっと違う。ジンジャーエールで割るのではなくジンジャービアで割るというもの。ジンジャービアとは炭酸水に生姜を入れてそれを発酵させたもの、との事だった。これ飲んじゃったら他のところでモスコミュール飲めないっすね。

2杯目はアプリコットのリキュールを使ったショートカクテル。名前忘れちゃった。ほかにジュースとか入ってたかな。これがまた「本当にお酒?」ってほど飲みやすい。おつまみに頼んだスモークチーズやプレーンピザとともにゴクゴク。

そしてシガータイム突入。初心者向けのをバーテンダーさんに選んでもらい、それをくゆらす。シガーは普通のタバコと違いフカすのが鉄則。タバコみたいにうっかり肺に入れようとするとむせます。というかむせました。口の粘膜から吸収されるニコチンですっかりいい気分。

紫煙をくゆらせつつ3杯目。たしかピーチのリキュールを使ったロングカクテル。これも名前忘れちゃった。これも飲みやすく、ゴクゴク行けます。

4杯目はコーヒーエスプレッソのリキュール。それの牛乳割り。これも名前忘れちゃった。カルーアとはまた違う感じ。カルーアみたいな甘さはないけどコーヒーっぽさは残っている。バーテンダーさんに言わせると「大人のコーヒー牛乳」。なるほど確かに大人向けです。

神奈川県の禁煙条例で100m^2を超える飲み屋は禁煙か分煙にしなきゃいけなく、シガーバーであるはずのとあるホテルのバーも禁煙にしちゃうみたいですねみたいな話も聞けた。これはちょっと残念ですね。

といつの間にか2時間が過ぎようとしていた。お会計12600円。あれだけ楽しい話、おいしいシガー、おいしいカクテルを頂けてこの値段は良心的。また行きたくなったバーでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。