FC2ブログ

島田紳介が「自分が100%悪い」と謝罪したけれども

同じ吉本のマネージャをぶって泣きながら謝罪会見をした島田紳介ですけど、どうも100%悪い、とは思えないのです。

芸能界では基本的に地位の高い芸能人の言ったことが正しいということになる、と聞きます。同じ事務所ならなおさらだと思います。

また、タレント>マネージャという身分の違いはどう考えても覆りそうには無いのです。マスコミは中川家の時と同じように取り扱いたいらしいけど、中川家の時とは違いますよね。一方はいわゆる素人、一方は芸能プロダクションに籍を置くマネージャ。マネージャにはマネージャなりの立ち振る舞いってのがあると思うんです。

それなのに被害届けを出し、争う構え。自分の会社の稼ぎ頭を敵に回すって何を考えてるのか分かりません。吉本興業から逆に損害賠償の訴えが起きても不思議ではない状況。個人的になんかあったんですかね。

ともかく島田紳介が100%悪い、とは思えないのです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. わたしも~


そう思う。
アタリヤみたいな女の人だなと思っちゃった(--;
「親しき仲にも礼儀あり」なのに、目上の人への態度がなってないってことを注意されたことで口論になるってのも、おかしな話だし・・・。性格わるいんだろーなー、きっと(゜д°;

3. わたくしも


そう思います。
どうもぶたれた人は帰国子女らしいです。
訴訟も向こうで習ったんですかねえ。

5. まさに‥


文化の違いというやつでしょうか。

情報が偏ってるので、なんともいえませんが
「先に手を出しちゃ負け」ですね。

相手が泣くまでトークで畳み掛ければ‥
って大人げないですね(笑)

8. >JQさん


一瞬さっきした文章の書き方のエントリに関するコメントだと思って「社長厳しーー」と思ったのは内緒です。

>いい大人が恥ずかしいです。
一言で言えばそうなると思います。
でも島田紳介にとっては事務所の社長は親みたいな存在な訳ですよね。
親の悪口を言われて激昂しない人はいないと思うのですが・・・。

>ヨイ子が育つ社会になりませんよね。
蛙の子は蛙、ですからねぇ。

>高校時代は物理化学部化学班
あら、俺は(幽霊)物理部員でしたよ(^^;
部誌の原稿を書けと言われて物理関係のネタがなんにもなかったのでちょうどそのころWin95も発売されて人が増えてきたインターネットのことについて書いたのは懐かしい思い出です。

9. ホントに100%か?


私は、どうしても紳介さんが100%悪いとは思えないです。訴訟起こしてる本人もどうして自分がたたかれたりしたのか考えてみたのでしょうか?あれだけ芸能界で活躍してる人だから上の人に対する態度を教えようとしてただけだと思います。それがマネージャーでも芸能事務所にいるなら通常より多少厳しくても当然ではないですか?それが我慢できないならマネージャーやるべきじゃないです。帰国子女らしいけど、アメリカなどは訴訟大国だから…          でもなんでもかんでも訴えればいいってもんじゃない!

10. >テレビッっ子さん


どこかで見たんですが、まあソースが思い出せないので話半分で見てほしいんですが、そのマネージャって吉本の役員の娘らしいんですよね。で、その役員は元フジテレビでオレたちひょうきん族を作った人だとか。
そういうコネがないと会社にも入れないような帰国子女なんですかねぇ・・・。
島田紳介も芸人としての育ての親の娘があいてなのでやりにくいんですかねぇ。

11. ホントに100%か? の続き


暴力は確かに良くないけど、あんなに才能ある人だからテレビで観れないのは淋しいです。被害届取り下げてくれ~~~何とか和解できないのか?

12. >テレビっ子さん


そうですねぇ。昨日の鑑定団も松尾伴内が司会になってていっぱいいっぱいな感じが漂っていたのがちょっとアレでした。

あと最近良く分からなかったニュースが所ジョージが速度違反で捕まったというヤツ。有名司会者を叩きたい誰かが操っているんですかねぇ。

13. 100%悪い?


無礼な奴は何処にでもいるし手が出てしまうこともあると思う。しかし唾をかけるってことはあまりにもやりすぎだ。そんな行為を恥じて謝罪をしたんだろうがこの際、無期謹慎ということで良いのでは人間的な成長を願うばかりです。

14. >matuumeさん


>唾をかける
まあ、双方の言うことが違う以上、本当に行われたのがどれほどなのかが分からんのですよ。
例え、1、2発殴っただけといっても暴力は暴力なのでダメなのですが。
実際裁判しても執行猶予が付いて形上の芸能活動はできるでしょうけどね。
億単位で稼ぐ人間を吉本が謹慎でほっぽって置くかが問題。

15. くだらない芸能人


さいてーの芸能人だと思います。何様のつもりなんだろ。いい大人が、女性相手に暴力振るったのは事実だし、なんていうか、切れる人間の怖さを感じました。紳介竜介のときから成長していないような・・才能が特別あるとは思いません。出演している番組構成が良かっただけじゃないのかな?って感じています。
彼はまた同じ様の問題を起こすような気がします。人相だけじゃなくて、品性が卑しい気がします。

16. >AKANEさん


わざわざこんな埋もれた記事を探し出していただきありがとうございます。

さて、三つ子の魂百までと言いますがまさにそのような感じですね。

仮に番組構成が良かっただけかもしれませんが、それを引っ張ってくる運だの実力だのは評価されないのでしょうか。

前にも書いたように暴力は許されることではありませんが、縦方向はかなり厳しい芸能界でため口をきいて殴られたといって騒ぐのはただのバカなんじゃないかと正直思います。

島田紳介が怖いというのは周知の事実だったはずなのに。

単に私怨で社会的に抹殺したいだけなんじゃないかとかんぐったりもしてしまいます。

女性側についた弁護士も横山ノックを潰した人間らしいし、なんかできすぎてるなぁ、と。

17. ホントに100%か? の続きの続き


暴力に出た紳介さんは、絶対的に悪いのは、間違いないですが、
被害者が悪く言われる理由として、どの様な事を紳介さんに
実際に言ったのかが、皆さんは知らないので、憶測で言ってる
のでしょう。私も内容を知らないので、何ともいえませんが、
普通は地位や名誉も捨てて、暴力に出る時はよほどの事が無い
限りありえないでしょう。
被害者の方が、悪くないのなら、何を言ったのか言うべきですね。
今の状況なら、一方的に相手が悪いと主張しているので、
世間の方々には、悪く思われてるのではないでしょうか?
しかし、最終的には暴力に出た紳介さんが、悪いとは思いますが
...

余談:最近、紳介さんが復帰してからの番組は、やはり面白い
ですね。これからは、二度と同じ失敗をしないで欲しいです。

18. >kohさん


>どの様な事を紳介さんに実際に言ったのかが、皆さんは知らない

そうなんですよね。そこがはっきりしないから被害者がとやかく言われてしまうんですよね。やましいことが無ければきっちり話せばいいのに。話が食い違ってるということはどちらかがうそをついてるんでしょうし。

なんか帰国子女だということを誇りに思っているらしいのですが、郷に入ったら郷に従え、ですよね。日本のシステムについていけないならその最たる縦社会の芸能界に首を突っ込むなと。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア