FC2ブログ

おジャ魔女どれみナ・イ・ショのCDを買った

昨日の「興味深いブログのピックアップ法とは?」のエントリ冒頭に書いた全然関係ない事に「おジャ魔女どれみシリーズは最高だ」みたいなことを書いて、「そういやCSでやってるののオープニングとエンディングのCD出てたなー」と言う事で昨日買ってきた。

おジャ魔女どれみのなにがいいかって、内容もさることながら音楽のできもいいのです。特にオープニングは秀逸の一言で、シリーズ最初の「おジャ魔女カーニバル!!」、#の「おジャ魔女はココにいる」、も~っとの「おジャ魔女でBAN2」、ドッカーン!の「DANCE!おジャ魔女」そしてナ・イ・ショの「ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女」とタテノリのバック(#のは拍のウラ使ってたりでちょっと異色といえるのだが)に3人、4人、5人とシリーズを重ねてパワーアップするユニゾンでガンガン攻めてくる感じがなんとも聞いてて気持ちがいいのです。

んで、今回は放送がCSオンリーと言う事でオープニング、エンディングが収められたDVD-Videoが特典として付いてくるのですが、今回も映像の方もバッチリなのですな。

「音と絵があってる」っていうんですか、曲のタイミングにあわせてカットがパッパッと変わっていくのも大好き。目と耳で「おっ」ていう瞬間がシンクロするのが気持ちいい。

って、こんなエントリはいりませんか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア