FC2ブログ

とても つまらない 台風記事

はいはいはーい!大して仕事も進んでないのに定時で帰ってきました!cbxです!こんばんは☆(キラリーン)

ブログの伝道師から愛の伝道師に華麗なる変身を遂げたボーゲンさんのボーゲンの直滑降「チュウ」って最高だろ?にトラックバックしちゃいます(はぁと)

このテンション疲れるな。やめた。

さてさてさて、猫も杓子も定規もつめきりも台風で持ちきりな全日本のブログ。ボーゲンさんの言うとおりつまらないのも多いのでしょう。そこに俺のつまらない台風の記事を入れてもあんまりわかんないよね。木を隠すなら森の中、だ。ゴーゴー!ってトラックバックしたら隠れないな。ほかの人の面白かったし。まあいいか。

会社を出る前にアメダスを見たら、ちょうど1時間前から雨が強くなったらしい。一気に10mmを超える雨になっていた。うんざりしながら外に出たら案の定土砂降り。1分もしないままズボンがぐしょぐしょ。

もう早く帰っても無駄だな、ということで近くのラーメン屋で夕食。ラーメンが出てきたところで「台風が近づいてるんだから少しでも早い方がいいじゃん」と分かってしまったのはここだけの内緒。とんこつラーメンうめー!

食べ終わって外に出ると若干弱まっている。しかし橋を渡るのは危険な気がしたので橋とは逆側に歩く。バスが来たのでそれに乗る。おお、なんかついてない?

有楽町駅前で降りて、せっかく来たんだから、とクイズマジックアカデミー。また一瞬だけ大魔導士リーグに参加して上級魔術士で終了。ぁー。ちょうどガード下にあるので駅までは濡れずイケイケドンドン。ホームに着くとATOSの電光掲示板が怪しすぎる。発車時間が出たり消えたり。ちょっと帰れるのかと不安になる。

アナウンスとは違う行き先の電車が到着。おいおい大丈夫なのか? 発車してみるとやけにとろとろ走る。・・・そしてとまる。また走る。駅に着く。出発しない。出発しない。出発しない!

前が詰まってた。みんな乗り換えていったので席が空く。仕事を切り上げて帰った人が多いのか、この時間にしてはかなり乗客が少ない。遠慮なく座る。電車で座ったのって何ヶ月ぶりだろうか。デヴなんで人に迷惑かけないように普段は目の前の席が空いても座ることは無かったからな。んで、走って止まってを繰り返し、普段の倍くらいの時間をかけて俺が降りる駅に到着。ここまでくれば俺の勝ちだな。

改札を出ると、さらに雨が弱まっている。どうやら俺に恐れをなしているらしい。いいことだ。アイムシンギンインザレインな感じだ。調子に乗ってコンビニに寄って立ち読みを執り行う。GooDiet!とポッキーデコレという意味の無い組み合わせで買い物を済ませて外に出たら・・・あれ? 止んでる!?

小躍りしながら帰ったね。まあ本当に踊ってたらただの怪しい人なんだが。

家到着!被害は水たまりがあったので靴下がぐしょぐしょになったくらいだった。完全試合とは行かないまでも2安打完封くらいの勝利だと思う。こうして書いてる間に風雨も増して、ドアに雨が当たっているのが聞こえる。いやぁ、なんというかこういう所で運を使っていいのかというくらいツイてた帰り道でした。

うわぁ・・・本当につまらないな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. ホントに


つまらんな。


ウフフ、ウソ。

ご帰還、お疲れさん。
今日、仕事のみなさんは大変だったのだな。僕は休日、ヌクヌクぶろーぐ三昧。

はい、終わってる人間です・・


キミの会社から家路につくまでの詳細がわかって、ストーカー急増間違いなし!!やるね!

3. 無題


アハハ。お返しまでしちった。削除してね。ウフフフフ

4. リンクしてあるのに


なんか面白かったのでこのままにしておきます。

5. なんか


四国とかすごいことになってるけど、今のところ関東は(またしても)そんなに酷くないかも・・・。まぁ、何も無いにこしたことはないんだけどね。。。
あの、台風の前とか大雪の日の子供のころのドキドキワクワクを、ちょっと思い出した(^^;なんでか、興奮するよね。。。

8. >chachatさん


なんか目立っていいなぁ。まねしてみよう。

>「読んでも面白くないです」
今回ばっかりは皆さんの期待を裏切れずにつまらなかったですね。

>ダイエットにラーメンは敵なのです。油と塩分が多いから。
そうなですよね。なかなか難しいものです・・・。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア