FC2ブログ

ズギの話を作ってみる

カズミさんの■□■ 大体ウサギ屋。 ■□■ 【←お話募集中】の「ズギがドアの向こうへ行こうとしています。」にトラックバック。トラックバック先の絵からお話を書くのです。先に見ておいてね。

====================================

おっと、見つかってしまったね。見つかったついでに、少しだけ、私の話をしようかな・・・。

私の名前はズギ、職業は・・・ウサギだ。アンダーグラウンドな職業だと笑うがいい。しかし私はこの仕事を誇りに思っている。

扉の向こうになにがあるかって? 入ってみるかい? コーヒーの一杯でもご馳走しようじゃないか。

ま、変哲の無い書斎なんだが、どうかね、このアンティークなテーブルは。私はなかなか気に入ってるんだがね、ああ、そこのソファに座ってくれたまえ。

私はね、さっきも言ったけど、ウサギだ。名前が付いたのはつい最近だが、なかなか好評でね。ははっ、うそだと思ってるんだろう? ところが、この外見と、この中身のハードボイルドさでね、ギャップがいい、とのことだ。

砂糖とクリームは? そう、ブラックで。眠れなくても知らないよ? 明日は日曜だから大丈夫? ああ、そういやそうだったね。ウサギという職業は曜日関係なくてね・・・。

====================================

とんでもなく意味不明な文章を書いてしまった。まあいいか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. おお!


お話ご参加有難うございます。
トラバに気付く前に来てしまいました。
微妙に事実が混じっててニヤリ・・・
そう、実はズギってオトコマエなんだよなあ。(性別はともかく)
でもどんな仕事してるんだろうなあ。
あ、出張か。

何はともあれ書いてくれてありがとう!
うれしいです。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア