FC2ブログ

今日は課の飲み会だった

こんばんは。飲み会は好きだけど、たいしてはしゃぐわけでもなく、端っこからぼーっと人を眺めながら飲んでいるのが好きなcbxです。

嘘です。ごめんなさい。最初ははしゃぎます。いきなりしんみり始めてもアレだし。でも疲れるので半ばを過ぎたあたりからぼけーっとしてます。

今日はたまたま2次会まで出たんだが、2次会はもう最初からローテンション。ずっとハイテンションな人はすごいですね。大体仕事ができる人か次の主任候補と言われている人なんですけど。

その主任候補を見ていると、はしゃいでいつつも回りに気を配ることは忘れてないんですよね。すっとビールが注がれる、タバコに火をつける人がいればすっと灰皿が目の前に置かれる、とか。順番で主任になるとかそういうんじゃなくて、やはりこういう人が上に立つべきだよなぁ、と再確認した、今日の飲み会でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. ウム


>はしゃいでいつつも回りに気を配ることは忘れてないんですよね

ということに気づいているので、キミもそのうち主任になるぞ。
ホントの一生平社員は、そのことにすら気づいていないもんだ。

5. >chachatさん


>思わず惚れちゃいます(謎)
その主任候補は顔もよくてだな・・・。

>女には絶対お酌してくれない人がいました。
なんだかなぁ・・・。ちょっと時代遅れなひとなんですかね。

6. >okameinkoさん


>5日は結構遅めの「歓送迎会」でした。
歓の方は遅れても大丈夫そうですが、送の方も5日遅れで大丈夫だったんでしょうか!?(^^;

>家で飲むのは缶チューハイか発泡酒(--;
うちもチューハイばっかりですね。ビールなんて高くて同じように飲み会じゃないと飲めません。あははは。

>会費3000円分は、飲んだハズ・・・。
こういう場でのコミュニケーションって飲み代の1/3くらいの価値があると思ってるんですが、どうでしょうかね。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア