FC2ブログ

エキサイトミュージックストアを使ってみた

インターネットプロバイダはBB.exciteを使っているcbxです。こんばんは。

このキャンペーンを思い出したので、一曲貰ってみた。

globeのwanna Be A Dreammakerを貰ったんだが(イマドキなぜglobeかというのは置いておいて)、使ってる圧縮技術がWindows Media Audio9.1で128kbpsの2pass-CBRなのね。2pass-CBRかよ。意外とめんどい事してるのね。

ライセンスは無限に再生できて、CDに書き込めない(音楽CDとして、かな)、ポータブルオーディオプレーヤには3回同期できる、ライセンスのバックアップはできる。と。

同期すればオーディオプレーヤ内での移動はできる。任意のフォルダに置く事は可能、と。

しかし、結構不便なのね。OS再インストールだけでライセンス無効になるのね。やっぱアップルのには勝てない。普通に買えば一曲210円だしね。高い。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. つか


うざい制限がありそうで、まだどれにも手を出していない。つか、普通にCDでいいやって感じ。
アポーはくやしいがすごい。やっぱ、他のはダメっぽ。

3. おお!!無意識だぞ


>アポーとダメっぽを掛けてるんですか


ネタの神降臨ってことで!!

ちなみに、後輪じゃないよ。

4. >ボーゲンさん


>ネタの神降臨ってことで!!
またまたぁ。

>ちなみに、後輪じゃないよ。
やっぱり舵を取る前輪の方がいいですよね。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア