FC2ブログ

レースゲームが大好き

グランツーリスモ4が発売延期になりました。ちょっと残念。

ここではクイズゲームの結果ばっかり書いてますが、俺がゲーセンに通うようになったきっかけのゲームはナムコのレイブレーサーなのです。

しかもゲームが稼動してから3年後の1998年です。それまでもたまに彩京のシューティングゲーム、ストライカーズ1945とかはちょろちょろやってたのですが、ゲーセンに通うというところまではいかなかったのです。

しかし、レイブレーサーは違いました。初めてドリフトを決めた時の爽快さがなんとも言えなかったのです。


こいつはすごい!


受験勉強もそっちのけでゲーセン通いが始まってしまいました。

ほぼ毎日、ドリフト。

それを約1年。そのうち、いかにドリフトをしないでコーナーを抜けるかが課題になって、それが上手くいくようになったらその筐体での記録を残すまでになってました。

それから、頭文字D 2nd Stage、バトルギア3、アウトラン2、湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNEとドリドリなレースゲームを好んでやってます。頭文字Dはもう引退。やけにハンドル動かす量が多くて疲れる。

バトルギア3は一番遅いクラスの車でトロトロ走ってドリドリするのが楽しい。アウトラン2はハートアタックモードでハート1900超えて自分なりに極めた気がするので普段はお遊びモード。湾岸MIDNIGHTもストーリーモード3周終わっちゃったのでたまに800馬力で首都高一周を走る程度。

でも、面白いんです。免許持ってないんですけど・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 車ゲー


確かにおもしろいですね。
フォースフィードバックハンドルを買って、ネットワークで友人とレースゲームの対戦をよくやります。
コリマクレンラリー04が今の流行です。
やっぱ車ゲーは面白いネェ

2. >きびさん


おー、本格的ですな。
うちもGT Forceがいたりしますが・・・(^^;
やっぱり専用コントローラにかなうものは無いです
ラリーもズリズリ滑って面白そうですね
かってみようかしら。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア