FC2ブログ

今日のお仕事

トロ占いを書いた後、二度寝したら9時起床。

同僚に「10時半には着きます」とメールを書いて出勤。


着いたのがもう11時近く。コアタイムにも遅刻じゃん。ぁー。こんなの初めてだ。きゅーりょーどろぼーですな。

金曜日にいじっても無いところがバグってたのをほったらかしにしてたので、まずはそこの調査。

本当にいじってないかを確かめるためにソースのdiffを取って見る。自分がいじったと認識しているところ以外はいじってないようだ。いじったところがおかしいならば別のところで変になるしな、うんうん。

ということで、バックアップを取っておいた昔のバイナリでバッチを動かしてみる。


結果:エラー


ダメじゃん!もともとバグ持ちだったんじゃん。つーかこんなのよく「テストしました」なんて言えるよな。他社が作ったんだけどさ。ソースもCVSとかで管理してくれよ。コーディング規約作っておけよ。テスト仕様書が無いのはなぜだ。設計書がWordで作られてるなんて。Excelがいいです。設計書が設計書になってない。見栄えはどうでもいいので分かりやすい設計書にしてくれよ。いくつか現場見てきましたけど、一番体制がなってない気がするよ。こんなになあなあで進めて今までよくシステムが動いてたなぁと。

こんなんだからバグ対応で人員増やす羽目になるんじゃん。まさかバグ対応でお金取ろうとでもいうのかしら。そういう一昔以上前のお金のもうけ方なのかしら・・・。


まさかとは思うけどねぇ・・・。でもねぇ、こんなんやられたらこっちもやってらんないですよ。なんであんたらの作ったバグの対応をしなくちゃいけないのかと。テストをしてリリースしたはずのモジュールが俺が数個テストしただけでバグが出てしまうのはいかがなものかと。しかも依頼元がやってる上流のテストでも見逃してたし。勘弁してくださいよ・・・。


はっきり言ってこの現場はもういやだ。こんなんでやる気なんか出るはずない。そうでなければ当社で体制を作り直します。うちの会社でへたれの方に分類されてる俺にこんなこと言われてるようじゃ終わってますよ、この会社。あはははは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア