FC2ブログ

フィギュア萌え族(仮)

テレビに頼まれたんだかなんだかわからんが適当すぎるよな。いつぞやの誘拐事件のときにドール趣味の人が逮捕された時もテレビは面白おかしくいわゆる「オタク」を叩きに叩きまくったんだが、今回も酷いね。

こういうのを真正面から信じてしまう人が問題なのか、紋切り型に決め付けて煽りまくるマスコミが悪いのか。「アキバ系」「萌え」が流行語大賞にノミネートされたことにより何も知らないマスコミが前知識もなしに特集を組み、その裏でオタクを叩く。あなたはそういう二枚舌な人を信用するのですか?

美少女コミック、いわゆる「エロマンガ」に規制がかかった時でもレディースコミックって何も無かったんですよね。これは「けしからん」と騒ぎまくったのが婦人団体等だったというのがあるんですよね。自分が読むのはOKで世の男性が読むのはNG、と。ひとりよがりもいいところだ。自分がおいしければそれでいい。バランスなんてなにも考えちゃいない。たしかこれは宮崎勉の時でしたね。

ひとつセンセーショナルな事件が起こった、ということですべてそう見てしまうのはどうなのよ? 今回の「フィギュア萌え族(仮)」はそうだと決まったわけでもないしね。勝手な妄想であーだこーだ言われても困るんですよ。

「オタク」を叩いたところでどうなるのよ? 何か変わるのかい? 叩いたところでいなくなりやしないんですよ。「くさいものにふた」みたいに見なかったことにしたってどうしようもないんですよ。「そういう人がいます、ではこれからどうしますか」という話は全然無くて「俺、私が知らない人種なのでいなくなってください」という話しかないのはどうしてですか。

またふたがされそうです。俺はどうすればいいですか?

ロリコンでドール好きでフィギュアもハマった俺はどうすればいいですか? 生きる資格も無いですか。死ねば良いですか。

海外のオタクは「日本は天国だ」と言う。日本に生きる俺としては息苦しさしか感じない。

何も知らないくせに知ったかぶって、しかもこっちの話を聞こうともしない連中が多すぎる。「キモイ」しか言えないなら何も言うな。

子を持つ親の立場としてはこの事件が面白くないのは分かってるんだがね。ただ、何も知らずに叩かれるのは御免被りたい。俺もこの事件は面白くないのだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 同意


世間は、自分の知識の範囲を超える内容については、「悪」のイメージを植え付け除外する傾向がありますね。
20数年前、パソコンをやっている人間は根暗で陰湿でいつ犯罪を起こしてもおかしくない変態として位置づけられていました。(私の周りではそうでした)
理解できないものは、とにかく排除せよの考え方は、種の保存の本能から見れば正当なのでしょうが、裏返せば知識のない物の集団によるねたみに見えない事はないですね。日本はわびさびの国といわれます。かわや(トイレ)の入り口が自分の背中に当たる位置にある事からもわかるように、基本的には性善説をとなえる民族のはずなんですけどねぇ。うたがうことから始めるより、まず理解することから始める世の中は何処へいってしまったんでしょう。さみしいかぎりですね。

2. >きびさん


>理解できないものは、とにかく排除せよの考え方
もしくは「支配」ですよね。アメリカやら日本でインターネットを規制する動きとか。土台無理な話なのですが。

>まず理解することから始める世の中は何処へいってしまったんでしょう
そうですねぇ。女子高生などを見れば分かるとおり分からないもの→キモイで終了ですからね。
自分の知ってる世界がすべて、という訳ではないのです。
差別をする対象がないとか、みんな平等とかいうのは実はバランスは良くないと思ってるんですが、それでもこれだけ差別されてしまう風潮はちょっと辛いのです。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア