FC2ブログ

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町モンタナに行ったらちょうどアップデート完了したところだった。ここも100/100設定で強気なのですよ。

大魔導士2級スタート。ここからCOMが激が付くほど強い。頑張って3回戦に残ってもEXポイントを貰ってみても3つぶんしか動かないとかざら。

わからないでもないのhakusyuさんとこのもずく嬢と1回当たって「1の金属賢者と当たっちゃったぜーがんばんなきゃー」と頑張ったはずがHUM俺だけ1回戦落ちでした。もずく嬢は当然のごとくHUM1位。ぁー、やっぱすげぇやと思った瞬間でした。

とまあ、こんな恥ずかしい話もありつつ、ガンガン連コインしてたら、なっちゃいましたよ、賢者。まさか1週間でなるとはね。廃人っぷりにも程がある。「この人たちどうやったらもう賢者に・・・」とか思ってたら、こうやったらいいんですね。あは。

優勝はここまでで33回かな。問題は雑学だけランダム4まで開いてて他は四文字くらいまで。とにかく大魔導士がきつかった。賢者になったとたんにゲージの増え方が上級のときくらいまで戻ってびよーんと進んだのは焦った。

追記:
そういや、引っ掛け問題がある都合上なのか、16.66点満点の時間が○×、4択、連想で結構長くなってますよね。点数の落ち方も1の時と比べ物にならないくらい遅い。タイピング系で残り1秒で答えても10点は絶対もらえてるし。ということは正解率が高い人が相対的に上がっていくのが早いのですな。スピードでまくれないのは結構辛いんですが・・・。1の時は5問正解の人を4問正解で落としてたりしてたので・・・。

予習合格点メモ:
修錬生・・・・・・・・40点
初級魔術士・・・・・・50点
中級、上級魔術士・・・60点
大魔導士・・・・・・・70点
だったかな。賢者も多分70点でしょう。5問正解必須。きついです。ええ。苦手分野は早めにやっておいたほうが良いです。間違いない。

雑学連想見切り場所メモ:
浅間神社・・・富士山

前年の官報で日付が決まる
昼と夜の長さがほぼ同じ
故人をどーたら・・・秋分の日
春の虫がどーたら・・・春分の日

同じ言葉がつく
辞書を○○・・・ひく

まあ、この程度ならすぐ分かるんですが・・・。辞書をひくの問題は他のパターンがあるんでしょうか? 例えば「買う」とか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア