FC2ブログ

読んでもらうための戦略

ボーゲンの直滑降自分のBLOGをのぞいてもらうには(1)-記事タイトルと書き出しを読んで、俺がなにをしたか、を書いてみよう。

まず、PINGは絶対必要。PINGサーバーに来てる人はblogを読みに来てるんだから、そこで宣伝しない事にはにんともかんともな訳ですよ。

「これだっ!」という記事は早朝にエントリ。ここでも早朝にエントリしたのがあるでしょ。早朝だと他にエントリする人は少ないはずだから新着に長く残る。

社長のblogの読者になるのは記事が溜まるまで少し待った。アメブロ登録した→読者になった、だと読者欄の一番上に乗っかって目立ったはいいけどそこから実に来た人が「まだなにもないじゃない」だとそこで終了だと考えたわけですよ。そこで多少記事をエントリしてからいざ読者に、と。アカウントが3文字なのも少し目立っていいですね。そこだけへこんでる。ただ、あそこから見に来る人がいるのかどうか甚だ疑問ではあるけど。

あとはblogのタイトルだなー。いかにも面白そうな名前だと期待しすぎちゃうじゃない。肩肘張らずに読んでもらえれば、と思ってこのタイトルにしたんですよ。タイトルどおりに面白くないのも多いんですけど。

ということで参考になったところは参考にしてくださいー。とっぴんぱらりのぷう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. きみってさあ


なにげによく考えてるよね。
あっ、「なにげに」は余計ね。でも、マジで思うぜよ。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア