FC2ブログ

今日のクイズマジックアカデミー2

有楽町。トーナメント参加者の時点でアイスだったので優勝したのとスポーツ1で1位取ったのが貢献度プラスだった。2回戦落ちも含みつつの貢献度が今月35の累計291で今日はおしまい。やっと300が見えてきたね。長かった。といってもまだ2ヶ月か・・・。

大魔導士上がりたてとか今賢者、大賢者で「勝てねー」と嘆いている人も遅くとも大魔導士の人は賢者昇格前、賢者の人は白銀あたりになれば同じように大魔導士上がりたて、賢者、大賢者を狩る側に立てると思います。俺もそのころは全然ダメでしたから。なんだかんだでゲームなんだからやりこんだ人が強いのですよ。

まあ、「そこまでやりこまなきゃ勝てんのか」って話はありますけどね。ただ、負け続けた時期が合ったからこその優勝とかいうのはやっぱりうれしい物です。それでも負けるのがいやだ、やりこみもいやだというのならケータイQモードなり犬福なりマイエンジェルなりやってればいいだけのことで。「人に負ける」というのが無いですからね。

そういやマイエンジェルが2出たあたりにウェディングラプソディーってクイズゲームありましたよね? 婚約者が結婚資金を稼ぐためにクイズでどーのこーのって。あまりにも2番煎じだったんで友人と2000円近く使って1回クリアしてからほとんどやらないままゲーセンから消えてしまった。ぐぐったらコナミだったのね。ほかにもマイエンジェルは2までやりこんだが、犬福はほとんどやらなかったな。ゲーセンに行き始めたのが97年だしな。それ以前のクイズゲーはよくわからん。それ以降も女神さまもやらなかったな。アレだ、4人組のアイドルとかを育てるの、アレは少しやった。イントロクイズのもちょとやったなぁ。でもマイエンジェルにはどれもかなわなかった。

マイエンジェルは1ではひたすらふつに育て、2では哲哉と朋美にしてひたすらお色気で育ててました。という昔話で締めてみる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア