FC2ブログ

クイズマジックアカデミー2は

今日はやってないです。
ということで
http://aloetann.at.webry.info/200501/article_8.html
やら
http://www.spcp-evolution.net/
をならって自分の弱点等晒してみようかと。テンプレートは想さんからパクった。

アニゲR1(アニメ):アニメジャンルはQMA1のころから鬼門。今でこそ問題をこなしているのでホストのランクによっては高得点が取れる、といった感じだが、予習では合格率50%台なので察してください・・・。
アニゲR2(漫画):週刊少年マガジン、サンデー、ヤンマガを立ち読みする程度。という程度なので決勝で出されると死ねます。予選で出てこないのが救いか。
アニゲR3(ゲーム):なぜか知らんがアニゲの中で唯一予選1位を狙っていけるサブジャンル。ゲームそのものは大してやってないのだがなぜか情報だけは表層的に知っていることが多い。
アニゲR4(声優・ラノベ他):堀江由衣と田村ゆかりのユニットを「さくらなでしこ」と答えたところから察してほしい・・・。ラノベは読んだことないです。ということで、無理。

スポR1(野球):小学のときは野球部でした。そのころの知識がたまーに役に立ったり? これも予選1位狙っていけるサブジャンル。滅多な事では落ちない、と思う。
スポR2(サッカー):苦手。QMA1の時もさっぱりだった記憶が。予選で出ないのはかなり嬉しい。決勝で出されるとほぼ3問落とし。
スポR3(格闘技):問題が全体的に易しいのか、ここもあんまり落ちないですねぇ。逆ハマリすることもあるのでちょっと怖いのですが。
スポR4(その他スポ):モータースポーツは昔のはダメですが、最近のならなんとかなるか。相撲は最近は良くわからんなぁ。まあ厳しい、と。

芸能R1(TV):予習やりまくったお陰で予選1位狙えるラインに。しかし金剛ホストとなると1落ちも? 唯一の100点満点取ったサブジャンルでもある。
芸能R2(映画):めざましTVとかCMくらいでしか情報が入らないので昔のほどさっぱり。主演とか言われてもさっぱり。
芸能R3(音楽):邦楽ならばめざましTVで扱ってればなんとか。でも昔のとか洋楽は勘弁。なぜかカジャグーグーを初見で当てたりしてましたが。
芸能R4(芸能人・劇):エフェクト以外は・・・。勘弁。

雑学R1(時事):予選1位狙える位置だったが最近みんな潰してるようでなかなか上手くいかない。予選落ちもしばしば。
雑学R2(言葉):一時期決勝で武器にしてたが意外と武器にならないことが判明。つーか自爆するのでダメ。
雑学R3(生活・生き物):これも予選1位狙っていける感じ。アカハラ→ヤモリとありえないダイブしたりもするのですが。ファッションはさっぱり。CK-1が出たりNo.19とかまで待たないとわからなかったりする。
雑学R4(政治経済他):決勝の武器にしようとしたが断念。

学問R1(地理):めちゃくちゃ楽しい。予選1位もしばしば。予習合格も9割近い。
学問R2(歴史):歴史は中学レベル。だが苦手だったのでここでもやっぱり苦手。
学問R3(理系):1、2回予選1位取ったかな。一応理系の端くれなんで・・・。得意ではないが雑学入った感じのが多いので何とかなってる程度。
学問R4(文学・芸術):勘弁してよ。

そんなところ。正解率そのものはアニゲ以外結構平均化してきたのでノンジャンルはやはりそこそこといったところ。ノンジャンルR5x4とかいう決勝戦はやってみたいかなぁと思う。勝てる気はしませんが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア