FC2ブログ

しょっぱい一日

職場についてPCを立ち上げメーラーを立ち上げるとシステムテストでバグが出たと。なんか数が合わないらしい。数が合わないのはバグとしては最高級。出しちゃいけない部類。凹みながらバグが出た状況と同じパラメータをプログラムに渡して再現してみる。

が、再現しない。プログラムを見ようが間違えるような場所でもない。「再現しません」とIPメッセンジャーで飛ばすとSEが飛んでくる。「あれ、再現しないねぇ」と。「エクセルでの集計の仕方間違えたかな、ごめんごめん」とも。おいおい。あなた忙しすぎで疲れてるんですよきっと。しょっぱすぎる。地下鉄が大嫌いで出勤するだけでやたら疲れるのにすでに今日の精神力の8割消耗。

その10分後。運用チームから「あなたの作った○○ですけど、今日本番環境で落っこちてますよ、まだ使ってる人からなんにもないけど直しておいてね」と。言われたプログラムは現在絶賛テスト中で本番環境なんかにリリースしてませんが・・・。つーかリリースするように申請も出してないのになんで動かすような状況になっているんだろうか。ここで9割9分の精神力消耗。

運営側のミスじゃんかーとぶち切れたかったがそうもいかず、SEさんに状況説明して運営側と話をしてもらう。解決。なんでこうなんだろう・・・。仮にも一流企業の社員なんだからもうちょっと考えてからこっち来てくれよ。それともあれか、名前だけで仕事してるのかね。理不尽をこうむるのはいつも下っ端だ。

しかし、あーゆー人たちって言えばとりあえず相手は謝ると思ってるんだろうな。反論したら面食らってた。でもバカの一つ覚えのように最初のせりふを繰り返すのみ。話がすすまねーだろ、と。

結局動かした人は「試しにやってみた」だけだった。ぶっちゃけありえない。これが月曜日のしょっぱな1時間で起きたことだった。もう一日不機嫌。しょっぱすぎた。

あ、でも六花亭のストロベリーチョコはすっぱい。フロアの女性陣がもりもり配ってた。別会社の人間なんでもらえないと思ってたがもらえたので正直驚いた。おいしかったです、ありがとう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア