FC2ブログ

今日のクイズマジックアカデミー2

ラウンドワン川崎大師店→シルクハット京急川崎。ラウンドワンは京急大師線の産業道路駅から左に出て歩道橋を上ると右前方に見えます。昨日のベネクスと今日のラウンドワン、どちらも郊外型の大型アミューズメント施設ですが、どちらもQMAは結構静かにできました。ベネクスはさらに暗い店内なので結構集中できると思います。ただ、ラウンドワンはなんかつながりが悪かったなぁ。隣の上位ランカー金剛(てーかなんでこんなところに!と思ってしまった。でも相手がもし俺を知ってれば同じ事を思っただろうけど・・・)なんて毎回アイスだったみたい。めちゃめちゃ稼いでた。うらやましい。俺はアイスでもふつーに落ちたりするからな。

つわけで、今日の成績。1-0-1-0#5-3-1で区間賞ノンジャンル1。月間58、累計459。ノンジャンル1はアニメが出なければ結構正解率いいんですよね。といっても7割そこそこなんですがね。ただね、今日はカモノハシを度忘れ。もちろん一人で誤答。3回戦落ちの回で一つ、5問目まで全問、あと一つというところで全くわからない問題が。多分はずすと残れない点数(79点台)だったのでなんとか答えを出そうと思ったがかなわず「くやしーーーーー」とタイピング。結果はもちろん5位でした。あははは。

優勝の回は決勝では金剛が俺一人。4人とも同じくらい問題を落として微妙な展開。「喉元過ぎれば熱さ忘れる」の順番当てでガッツリ押し間違える。ぶっちゃけありえなーいとか思いつつ4位だなぁと思ってみてたら1問差で優勝でした(79点台)。4位が70点台だったのでこりゃこりゃと思ったらそこからスピード差で2位まで決まってしまった。思わずガッツポーズしてしまいましたね。ハズカシー。でもメインカードのアロエが重たそうに優勝旗を持つ(というかあの持ち方で持てるのは力ありすぎ)絵がHUM4人決勝で久しぶりに見れたのでなかなか嬉しかった。これがあるからやめるにやめられないのですよね・・・。

後は大魔導士カードでまったりと。最後のプレイの決勝、タイピング系がごっそり来てしかも初見ばっかりだったので見事な負けっぷりでした。というかタイピング系を選ぶのは多分サブカなんだろうな、と思った。俺もそうだし。ほとんど芸能だけ予習して、花を孵化させたのですが、花もかわいいね。回答したときのドキハラな表情とか正解したときのにこやかな顔とか。四択を星5つにしてるが、ホストになった時はすごく面白かった。本当に星5個の問題がバンバン出てきてた。というか、ホストになったのかは本当は分からないのですけどね。やたらむずいのが出てたんでたぶん俺ホストだったんだな、と勝手に思ってみた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア