FC2ブログ

ふーん・・・

管理画面→デザインと機能→サイドバーの設定→プラグインの追加→忍者ツールズのプラグイン

で忍者ツールズのカウンタがJavaScript込みで使えるのね。ついでにそのカウンタの下にアクセス解析のJavaScript貼るとまたそのまま使えるのね。へぇー。これでリンク元とかも分かるわけだ。

mac関係の不具合多いみたいですね。みんながWindows使うのは会社で、であって、家に帰るとmacのシェア率って結構あるのを見逃してるみたいですね。統計の魔術というかなんというか。

例えばクライアントが決まってるとある会社だのにこういったWebシステム納入するっていったらその決まったクライアントと同じ環境でテストすればいいじゃない。でもさ、これってクライアントが不特定なんですよね。ならばmacなりLinuxなりでもテストしてなきゃおかしいんじゃないかと。つーか単純にシックスアパートにランキング機能追加込みで頼んだ方が全然よかったんじゃないかと。わざわざいいのがほかにあるのに自作する必要は無かったんじゃないかと。

そういった簡単な問題ではないのかなぁ・・・。

つーかとっととエクスポート機能つけて欲しい。ちゃんとバックアップしておきたいよ。それともユーザ流出を恐れているのだろうか。ここまで作った自分等のものに自信があるならちゃんとそこまで作りこんで欲しいと思う。まあ、言うだけなら簡単なのだが。なんにせよエクスポートとインポートの機能は必須だと思うのです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア