FC2ブログ

今日のクイズマジックアカデミー2

賢王のほこらJ&B神田に行ってきた。1戦終えると店員さんが話しかけてきた。「CNが覚えやすい名前」だからなんとなく覚えてたそうだ。変な名前も付けてみるものですな。あは。「タイムレンタルできますよ」とのことだったのでお言葉に甘えてみた。80分500円、だったかな。普通にトーナメントやるならギリギリお得な感じ。

つーわけで、タイムレンタルしたらやることは一つ。「全国大会」です。ふつーにやったらいくらお金あってもすぐ飲まれますからね。最高記録は昨日出した9人だった訳だが・・・。

対戦相手のめぐり合わせが良かったり、俺だけ正解という運あり、おちたと思ったら落ちてなかったりといろいろあったりで店員さんも隣のランカーもびっくりの35人抜き。いつも3回戦以下で落ちる俺を知ってるからでしょうね。もう20人抜き辺りから胸が苦しいわ喉が渇くわで大変でした。1戦1戦決勝みたいなあの緊張感。3桁行ってる人たちの精神力は並じゃないですね。ということで100位以内は入れなかったもののセンターモニター入りに成功。いろいろ出来過ぎだった。落ちたのはスポーツ四択だったかな。

その後は秋葉原まで歩いてみた。結構近いのね。そしてレジャーランド秋葉原でトーナメント。まあほこらでもやった訳だが。結果は1-0-0-1#4-1-2(0-0-1)。区間賞は雑学1。1、2回戦落ちはほこらで。さすがに気が抜けました。+3ですか。1位はアイス。いきなり1落ちしそうになったがなんとか踏ん張れました。COMが2問集計できなかったのが大きかったね、そうでなかったら落ちてた。決勝でもわざと苦手ジャンル選択したら55点しか取れないでやんの。危なく優勝を逃すところだった。アホすぎる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア