FC2ブログ

大きな地震が続きますが

新潟、福岡と大きな地震が続いておりますが、大地震は本当に記憶に残ります。あの恐怖感だけは尋常ではありません。

俺ももうはるか昔、ほとんどの人は記憶から無くした日本海中部地震を幼少時に経験してますが、いまだに鮮明に覚えてます。

いつ起きたか調べましたが「昭和58年5月26日12時00分」というと、俺はまだ3歳なんですよね。

家でお昼ご飯の準備ができておかずも食卓に並び「さあお昼ご飯」という時に地震が襲ってきました。もうパニックです。居間から台所の方に走って行ったりして。目の前でコップを並べた容器の中でコップが割れたり。

なかなか揺れも収まらず、もう泣き喚くのみ。

揺れが収まったと外に出てみたら余震でまた足がすくむし。

「地震、雷、家事、おやじ」というのもあながち嘘ではないですね。筵に放り込まれて連れて行かれそうになったなまはげより怖かったのは後にも先にもこの地震だけだ。

とゆーわけで、引き立てて「被災者頑張れ」とか言ったりしませんが、その恐怖だけは分かってるつもりです。やたら余震が多いようですが、気を病まないようにできるだけどっしり構えてください。

では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. ありがとうございます~


って、私は被災者というほどの被害はないのですが‥

本当にトラウマになりそうでいやです。
このチキンハートなんとかならないものか‥。
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア