FC2ブログ

今日のラジルギのロケテスト

シルク京急川崎でロケテしてた。カオスフィールドと同じ会社が作ってるのね。レーザーにその名残が・・・。でもゲーム内容はうって変わってかなり軟派に。メールに使用されてる顔文字がちょっとアレだったが、ゲームそのものはカオスフィールドよりは結構面白くなってた。ゲーム天国のノリにギガウイングのリフレクトフォースのアレンジが加わってといった感じ? まああんまりゲームしてないんでこの例えはまた的外れだったりするのだろうけど。

初め3プレイはそのリフレクトフォースみたいのの発動ボタンが効かなくて全然別物のゲームになってた。ただの弾幕シューティング。ゲージはOKになってるのに!

ロケテ版制限なのかと店員にボタンの調整を頼んでみた。なんかコンパネの裏いじってたら出るようになった。なのに「下のゲージがOKにならないと出ないですよ~」なんて俺がゲームシステム理解できてないような事を言われた。OKでも出ないから呼んだのに~。そこで反論してもらちあかないので1クレもらって再プレイ。


おぉ~~~!やっぱり弾が多いところで積極的に使っていくんでしょ、これ。面白いほどに吸い込んでカプセルにするし、攻撃属性も持ってて道中がかなり楽チンになるね。でも3面までじゃどうしても16倍まで吸い込めなかった。これは俺の腕なんだろうな。


自機の大きさの割には当たり判定は小さいので結構嘘避けもできたりした。エスプガルーダがクリアできる人なら数回やればクリアできるんじゃないかなぁというような難易度だな。スコア稼ぐには弾の吸い込み場所とかいろいろ出てきて面白いんだろうけど。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア