FC2ブログ

仕事が遅れている・・・

こんばんは。ダメリーマン日本代表2次予選落ちの中途半端なcbxです。

タイトルの通り、仕事が遅れています。原因を挙げればまあいろいろあって、これがなければ話にならないというデータベースの中身が書いてある書類を渡されたもののそれが3世代ほど前のもので使い物にならなくて、それを元に1日調べたのがパーになったり、そのプログラムでの一番肝である部分を指示した人間も軽視していて実は一番厄介なところを残したままだとかあるんですが、ちゃんと確認しなかった俺がダメだった、とそれが一番大きいわけです。

俺は現在そういう状況なのですが、決して「忙しい」とは口には出したくありません。自分の時間の使い方、仕事の進め方が悪いのであって決して仕事の量が多いというわけではないのです。

また、身近に「忙しい」と連発する、「俺は忙しいから」と頼まれごとを避ける人間は大体忙しくないというのを見てて、なんかそういう事言っちゃったら負けだなぁ、とも思ってたりします。

別に強がってる訳じゃなくて、単なる心がけ、みたいなものです。忙しくないと思う事で余裕もできて切羽詰ってても考える事ができます。とりあえずやって失敗、とかそういうのを防ぐ事ができるとなんとなくですがそう思っているのです。

また、本当に忙しい人って黙々と仕事してて実は傍目には忙しそうに見えないんですよね。そういうのを見た目から目指して行きたいミーハーなわたくしなのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア