FC2ブログ

最近

うつ病で休職1ヵ月半になるわけですが、よくなってるんだかどうだかもわかりません。

現在のお薬はパキシル20mg、寝る前にカームダン0.4mgとハルシオン1錠なんだが、いかがなもんなんだろうね。

ハルシオンのお陰で睡眠時間は最近は10時間ほどなんだが、それでもボケーっとしてしまう。ゲームやってても眠くなる事もしばしば。まあ、飲む前によく見てた悪夢がなくなっただけでもかなりうれしいのだが、このままだと復職しても起きれないのよね。どうしたものか。あと医者が言うように「ころっと眠れますよ」なんてことも無い。日付が変わる頃飲んだんだがまだ眠くならないもんね。今2時。でも寝ればそれなりに眠れてしまう不思議。

パキシルの副作用らしいのだが、食事も2日で1食という今までからは信じられないほどに食わなくなってしまった。薬を飲む前は無理にでも腹に詰め込んでたのに、服用するようになってからというもの食欲そのものがない。これですこしはやせてくれればいいのだが・・・。

外出もめっきり減った。酷いときは家から出るのは週2回とか。医者には「無理には出なくていいです」とはいわれてるものの、さすがにどうなのよ、と思うわけですよ。それでも外に出る!ということになるには結構動機付けが必要になってみたりするのですよ。食料は備蓄しないので「飯を食いに行く!」とかね。

逆に薬のみ始めてから引きこもる時間が多くなったのかなぁ。そんな気がしますよ。

あとここ2、3日耳鳴りがする。これはなぜだろう。よく分からんね。明日通院なので聞いてみるか・・・。

心境面ではまだあまり「仕事に復帰しなければ!」とは思えないんですよね。こないだ一瞬だけ思いましたけど。

本当に俺はうつ病なのか? 会社休みたかっただけなんじゃないかと。むむー。どうしたものか・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア