FC2ブログ

今日のアイドルマスター

真美からメールがきてて、スタートしてみるとやよいもスーパーハイテンション状態。もうキラキラ光りまくり。

速攻でEF限定15k2枠オーディション突入。まあ、1枠オーディションでもよかったんだが、一応の保険を掛けておきたかった。CPU含めて赤6人。で、赤ジェノサイド発動もそつなくとってたお陰で1位通過。記者が付いたので勢いで全国20k2枠に連続オーディション。Dランクもいて冷や汗ものだったが何とか2位通過。放映はアクシデントも起こりつつも決めポーズがバッチリな事が多くなる。嬉しい。

で、記者が消え去る。合格だけじゃダメなんかー。1位が必要なのかよ。

で、思い出が少なくなったんでレッスンしてたら亜美のテンションが下がる。2枚目になるのってこのカードでは初めて。まあレッスンサボる事はなくなるんだがなぁ。そんなときに限って市民ホールライブでパーフェクトコミュニケーション。3つしか増えねぇ。

次の週も亜美のテンションが2枚目のままだったんで、こりゃレッスンがつまらないのだと思い15k2枠オーディション突入。で、なんとか合格。無事にDランク昇格。しかしEF限定なのに9回のアピールで600ポイント超えるユニットはどうなのよ。ポイントを平坦になるようにやったらボーカルが300ポイントくらいまで行ったんだがそれで3rdとか正直焦った。特化型なんだろうな、きっと。ほかのジャンルが200ポイント行かないで2ndとかだったし。

ほかにはやよい写真集撮影でパーフェクトコミュニケーションがあったな。

しかし残り12週、思い出3つで180kのファン獲得しないといかんのか・・・。きついなぁ。やっぱF→Eはルーキーズ一発がいいんだろうな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア