FC2ブログ

流行りには乗っていこう

ランキングについて書いてみよう。

ジャンル別ではバッチリ順位が下がったのだが、総合では1個上がっている。

つまり10月1日だけの順位をサンプルとしてみるならば「日記・blog」ジャンルってのは思ったよりも激戦区だという事。

3000人以上も登録しているという理由もあるけど、遅めに登録してきた実力派が順調に読者数等を増やし、この1日でポイントを稼いでいるという事だろう。

本館はYahoo! Japanにも登録され、本館からのリンクも貼り、誘導はバッチリ行っているものの、ニュース系という性質上トラックバック、コメントがあまりつかない小ネタBlog~純情派【新館】が急激にランクを下げ、コメントの嵐ですでにお腹いっぱい状態のボーゲンの直滑降が躍進しているあたり、ページビュー重視のランキングではなく、読者数、コメント、トラックバック重視のランキングに調整してきているんじゃないかとちょっと思った。

ユーザ同士のコミュニケーションを加速させ、互いのblogのレベルを高めていく、ユーザコラボレート型blog、アメーバブログ。

俺はスタートダッシュだけはいいのでこれからガンガン落ちていくんじゃないだろうか。コンスタントに更新は続けていく予定ではありますが、言葉を言い換えれば、ネタ切れ。アメブロ一のトロ占い書き写しblogにはなれそうですがね・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 確かに‥


そんな感じはありますね。
どこかで読んだんですが、「ビューはアメブロ利用者限定カウント」とか‥

まだまだランキングは奥が深いです。

3. なかなかややこしいですよね。。


最初は軽い気持ちで始めたものの
今ではドップリランキングのワナにかかってます。

それはもう夢にも出てくるほどに(笑

やはり単純ではないんですね。アメブロ利用者限定カウント
って言われても…私も外にPing飛ばしてるんですけど(困
意味なかったらショックぅぅ

5. そのプレッシャーを


ナニクソ!負けるもんかぁぁ!と跳ね返せたら
いいんですけど、なかなかどうして。

>ひたすらエントリ
そうですね。まーたこの人更新してるわよ。ヒソヒソ
って声が聞こえてきそうなくらい更新したいなぁ(笑

最初が肝心なので頑張ります!
プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア