FC2ブログ

16日のアイドルマスター

律子×真のデュオと千早ソロを開始。ソロは未経験キャラ、歌の試用ってことで。

デュオは絶好調。EF5000x3、ルーキーズを決めてランクEに。律子がノーマルレッスン以下でテンション下がるのがちょっとつらい所ですが、どっちもそれなりにコミュニケーションでパーフェクトを取りやすいのが利点、かなぁ。

律子の持ち歌「魔法をかけて!」が減衰予告来たので現在は真の持ち歌「エージェント夜を往く」でノリノリでアピール中。途中でブースト確定メールがきたので思い出を貯めて終了。

しかし、パートエディット楽しい。「プロデュースしてる!」っていう気にさらになる。トリオだとさらに楽しいんだろうなぁと妄想。各々のソロ→決めの歌詞でユニゾンと王道なのですが、アイドルって感じがしていいです。

みなさんには頑張って新米プロデューサーにはなって欲しいです。パートエディットで悩むのがこのゲームの真髄だったりして。

コミュニケーションのパターンは結構限られているのでみんなやることは似たり寄ったりなのですが、同じユニットでもプロデューサーの数だけ物語が作られていきます。

1日500円で終えてメール☆プリーズから送られてくるメールを読んでゆっくりと育てて行くのが面白いのかなぁ、なんて思ってみたり。

千早ソロの結果は・・・あんまり書きたくないなぁ。結果から言うとファン数1人で活動停止・・・。キャラがつかめなくてノーマルコミュニケーション連発の上、初戦のEF5000の3パート目で思い出BAD。結局遅れを取り返せないまま4位敗退。それからもテンション2枚目状態が続き、オーディションでもいいとこなし。残り1週で持ち歌「蒼い鳥」に変更して0週で休みを取ろうと思ってたんだが、間違えて歌を変えるのを忘れて0週で歌を変えてルーキーズ特攻。ビジュアルを取り逃し落選・・・。

結局テンション2枚目のままお別れコンサートへと。これでは大きい箱の方を選ぶ勇気はなく、一番小さい箱を選ぶ。思い出の数は8つ。開始時からSUCCESにゲージが行ってるのでラスト2アピールまで我慢。GOOD2個で無難にコンサート終了。お別れメールも俺を気遣ってくれる内容でなかなか泣けた。高いスペックを持ったキャラだが、プロデューサー次第でこれほどになるのだなぁとしみじみ思った。一通りキャラを触ってみたらまた挑戦してみたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばりっぴ

Author:ばりっぴ
精神を病んでもなお書くことをやめない人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア